※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で3歳の息子が先生に叩かれたと泣いている。明日先生に聞いてもいいか迷っている。

今日3歳の息子を保育園に迎えに行くと大泣きして出てきて、先生に何があった聞くと「ちょっとトラブルがありまして〜」と苦笑いしながら言われ、友達と喧嘩でもしたんですかねー?と聞くと、「いや〜ちょっと〜」と濁されました。それ以上聞くとモンペみたいかなと思いそのまま帰ったのですが、帰る時の車の中でずっと「○○先生に叩かれた」と泣きながらずっと言っていて😓なんで叩かれたの?と聞いても、〇〇先生に叩かれたとしか言わず…
3歳の言うことなので嘘か本当かもわかりませんが、結構な大泣きだったし、先生に理由を聞いても濁され、余計に気になって仕方がないです💧
そこで明日先生に、何があったのか聞いてもいいと思いますか?めんどくさい親だなって思われますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対聞きます。
理由を濁された時点でめっちゃ不信感です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💧
    考えれば考えるほど不信感しかなく…明日聞いてみようと思います😓

• 12月26日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

ええ💦びっくりしますね。
その先生に聞くんじゃなくて園長先生に相談します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね😓
    なんか腹が立ちます…
    確かに園長先生に直接相談した方が良さそうですよね💦

• 12月26日
mimimi

聞いていいと思います!!
なんなら園長先生にいいます🤣

うちは、入園してすぐに怖い先生がいるとヒステリックのような感じになってしまってすぐ担任の先生に相談したら思うことがあったらしくすぐ会議開いてくれて園長先生から謝罪がありました🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね!💦
    そういう話を聞くと、やっぱり少しでも気になることがあればすぐ確認すべきですね…モンペとか気にしてる場合じゃなかったです!😭

• 12月26日
  • mimimi

mimimi

気になることがあればどんどん言っていいと思いますよ😭
    不信感があるとずっとモヤモヤするし、預けて大丈夫かなって思っちゃいます💦
    娘があまりにも怖いと言うし休みの日も1時間のうちに何度も幼稚園怖いと泣き出し様子がおかしすぎたので最悪転園させようかと考えたくらい悩みました😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね💦不信感あるまま預けても不安でしょうがなく仕事どころじゃありません😓

それは想像しただけでも可哀想すぎて…😭娘さんはもちろん、mimimさんも辛かったですよね…。その会議が開かれた後、娘さんは幼稚園を怖がることはなくなりましたか?😢

• 12月26日
  • mimimi

mimimi

ほんとに大丈夫かなって考えると不安になりますよね💦
    ママリさんも息子さんもしっかり対応してもらって早く不安がなくなるといいですね😭

最悪転園かなとおもってたのですが後日、園長先生がしっかり処理してくれたので今は毎日楽しく通ってます😍
    幼稚園の先生のことみんな大好きと今は言ってくれててホッとしてます😭✨

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは本当によかったですね😭✨なぜかこちらもホッとしました😢子どもが楽しんで登園してくれるだけで親としては嬉しいですよね🥹

お話を聞いてとても勇気づけられました🥲✨
    ありがとうございます🙇‍♀️
    明日、というか今日になってしまいましたが、しっかり話を聞いて対応してもらいたいと思います!😭

• 12月27日
  • mimimi

mimimi

応援してます!!!✨
    きっと大丈夫!
    しっかりと対応してもらってください👍✨

• 12月27日
ママリ

その先生に聞くのではなく、園長主任など、上の先生に話すのが1番いいと思います。
その先生に聞いても結局また濁されて終わってしまう気がします…😢

その先生のその対応で息子さんの発言、その先生に不信感しかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濁された先生にもう一度聞くのは絶対無駄ですよね💦
    このままモヤモヤしたまま預けるのは嫌なので、主任や園長先生に明日聞こうと思います😢

• 12月26日
あくび🍒

園長にでも、主任にでも、その人にでも、問いただしていいですよ。もしそれが本当であれ、本当でなかれ、息子さんが先生に対して怖い思いをした可能性が少なからずあるんです。
あなたの疑問や投げかけはモンスターではないです。
子ども同士のトラブルで強く始動してしまったとあれば、濁さないでしょう。

ただ、その先生に直接言って隠されたら意味がないので、主任や園長に裏についてもらう必要はあるかなと思います。