※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

退職を押し切る方法を教えてください。5歳と4歳の子供がおり正社員、フ…

退職を押し切る方法を教えてください。

5歳と4歳の子供がおり正社員、フルタイム勤務です。
定時は17時15分ですが、毎日19〜20時頃まで残業をしています。
人手不足が酷すぎて業務中も忙しくろくに休憩が取れません。

密かに転職活動をして、内定を貰いました。
(採用時期は私に合わせてくれるとのこと)

どうせならボーナスを貰いたいので12月で退職を伝えようと思っていますが、絶対に断られると思います・・・。

色々提案されると思いますがパートでも1〜2時間、時短2〜3時間の残業は確実です。私の部署が一番残業が少ないです。

上司のことは優しくて大好きで不満はありません。
なので強めに出て傷つけたくありません。笑

私が押しに弱いので丸め込まれないように皆さんのコメントを参考にさせてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

シンプルに育児と仕事の両立が大変なので、と伝えるだけだと足りなさそうでしょうか?

やめるのは大変心苦しいが、休日の育児に踏まえて、仕事の日の残業があると心身が休まらずにそろそろ体力の限界で……
などと私なら伝えそうです!

はじめてのママリ🔰

私も押しに弱いタイプですが、退職の際は引き止められるの分かってても、絶対に辞めるという強い意志をもってお話します。

大好きな上司に引き止められたら強く押し切れないし、提案された条件とかあれば、その条件なら…とか色々思うかもしれませんが、本来の辞めたい理由を思い出してください😂

しつこく引き止められるようであれば、実は内定をもらってて…と次が決まっているとハッキリ伝えるのもいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

労働時間の長さや家庭の都合もあり転職することにしました。
次の会社には◯月一日に入社するため、◯月31日に退職いたします。
で、通します!

ママリ

私は色々言うと止められるの分かっているので(事務員がわたししかいないため)もう内定が決まっているので辞めませてもらいますと言うたら本当に無理?とせがまれたので無理ですねーといい引継ぎして退職しました🤣

はっきり言うほうがいいです☺️

ゆうな

日付決めて退職届出してしまえば会社は拒否できませんよ🤗