※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

産後8日目でマタニティブルーの可能性があり、不安感やメンタルの不安定さを感じています。里帰り中で助けがあるものの、ホルモンバランスの影響も考えられます。他の方はいつまで続いたか教えてください。

産後8日目です。
マタニティブルーなのか、毎日泣けてきます。
不安感にも襲われて毎日しんどいです。
今は里帰り中で、実母も助けてくれるのですが
1人になったり、夜中になるとメンタルがやばいです😭
ホルモンバランスの影響が大きいでしょうか😨
皆さんはいつまでマタニティブルー続きましたか??

コメント

ゴン太

ご出産おめでとう御座います🎊🎉㊗️
そしてお疲れ様です、☺️

いつまでかは人それぞれかな?と思いますが私たまに泣きますよ😭上の子と下の子がグズグズの時に🥹

主様はママになってまだ8日。
赤ちゃんはこの世に産まれてまだ8日。そんなんわからなくて不安になって当然だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🤍私もそうでした。毎晩毎晩、静かに大泣きしてました。訳がわからないくらい泣けますよね😅でもそれはホルモンの影響です!!ホルモンがザワつく一大イベントですもん!必ず影響はでます!いつまで続くのかなって不安でキツいですよね😅でも、私はいつの間にか涙を流す時間が減っていきました、どのくらい?かは覚えて無いほどです☺️大丈夫✨

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です👶
私は両親が遠方で、義両親からのサポートもなく夫婦で子育てしています。
病院ではメンタルは落ち着いてましたが、退院して自宅に帰った日から毎日泣いたり、旦那に対してサンドバッグのように日頃の文句や育児の不安、不満を喚いてました。
私はムラはあったけど子供が1ヶ月半になるくらいまで続きましたね😥
夜は訳もなく涙が出て、自分でもどんな感情で泣いてるのかもわかりませんでした。
産後2週間検診で産後ケア施設の利用を勧められたけど、申請する気力もなくそのうち徐々に安定してきました。

今は落ち着いてるけどまたいつ精神的に不安定になるかわからないので暫く終わりはないのかなと思ってます😭

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です☺️お子さんの誕生おめでとうございます🥳🌷

私も入院中から産後3-4ヶ月くらいまでメンタルは波がありました😢気づいたらなくなっていましたよ☺️

今は、体の疲れや育児の疲れ、ホルモンバランスなど、生活や体が大きく変わる時期なので気持ちが疲れて当然ですよ☺️♡実母さんをたっぷり頼って里帰りを満喫しましょ!!