※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

3歳の息子が突然吐いたが、熱もなく元気。便秘か軽いお腹の風邪か不明。皆さんも同じ経験ありますか?

突然の嘔吐について!


今日3歳の息子が保育園から帰ってきて6時ごろ、
アルフォートをふた口ほどパクパクと食べたあと
何の前触れも無しに嘔吐しました🤮
胃腸炎?!と慌ててお風呂で汚れを流して着替えて
ソファを掃除洗濯して消毒しました😣
本当に突然で、え?!何?!何で吐いた?!
っとかなり焦りました💦

吐く前も吐いた後も熱もなく、元気に遊んでいました。
胃への負担を考えて1時間ほど飲み物も飲ませないようにしましたが
それ以降はお茶を飲んだり
お腹も空いたようでご飯も少し食べました。
8時ごろにはお菓子食べたい!と
チョコレートも食べました…
それから元気で熱も無く吐いていません🙁
そして今ぐっすり寝ています。

一体何だったんでしょう??💦
毎日一回うんちがでる息子ですが
昨日と今日は出ていないので便秘のせい?💦
2日ほど出ない時は時々ありますが
今までそれで吐いた事はありません😣
軽いお腹の風邪?💦
年末胃腸炎で一家全滅は避けたいです…😂


突然吐いたけど熱も何もなく
それっきり元気だった!
という方いらっしゃっいますか?!😣

コメント

Mana

急いで食べてアルフォートのカケラが喉に引っかかってしまったのでは?

子供って些細な事で吐きますし🙅‍♀️

  • あい

    あい


    確かにお菓子はいつもパクパクッと早食いぎみです😫
    1日経ってもやっぱり熱もなく、あれ以降吐いていないので
    急いで食べたせいかもしれないですね💦

    回答ありがとうございました!

    • 12月27日
みーこ

上の子がたまに似たようなことがあります。
食後が多いような気がします。
さっきまで普通に食べてたのに、「オェ出そう」って言って吐いちゃいます😥
でも、その後はケロッとして熱も出ず、翌日も普通に食事できてます。
食べ過ぎかなぁ?とも思いますが何なんだろう?って感じです。

  • あい

    あい


    息子も昨日の嘔吐以降特に変わった様子もなく、今日の朝もいつも通り朝ごはんを食べました😥
    ほんと何なんだろう?って感じですね💦

    同じような経験のある方がいて
    少しホッとしました😂

    回答ありがとうございました♪

    • 12月27日