※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

乳幼児の長時間チャイルドシート使用がSIDSを引き起こす可能性は本当でしょうか?息子が生後4ヶ月で6時間以上の車移動をする予定ですが、心配です。

長時間のチャイルドシート使用がが乳幼児突然死症候群(SIDS)を引き起こす可能性があるって本当ですか?💦

他の方の質問でそんな感じのコメントを見つけてしまいました。

ほぼ首も座ってる生後4ヶ月になったばかりの息子ですが.年末年始に6時間以上車で移動するので急に怖くなっていました😰

今まで2時間以上は車で移動した事がありません。
勿論注意深く見て定期的に車から降ろそうとは思いますが、大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がこもりやすくなるってのは聞いたことがあるの、もしかしたらそれがきっかけで…ってことなのかもしれないですね。
適度に休憩挟んで様子見てれば大丈夫じゃないかなと思いますよ。

ちゃむ

そうなんですか?!
4時間とかよく乗せてます💦休憩ありですが、、

休憩も何回か挟むと思うのでその時におろしてあげて様子見る位で大丈夫だと思いますけどね🤔

うさこ

1時間や1.5時間ぐらいでおろして休憩すれば大丈夫だと思いますよー☺️