※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が熱を出していて、救急の病院に行くべきか迷っています。息子にうつるのが心配で、今行くべきか明日まで様子を見るべきか教えてください。

旦那が夕方から37.3〜38.0の熱を出してるのですが、今からでも救急の病院行った方がいいでしょうか。
本人もしんどそうで目がトロンとしてて、さっき熱を測ったら37.7でした。
旦那よりも何よりも、もしインフルやコロナだった場合3ヶ月の息子にうつることが1番怖いのですが、今から行った方がいいか明日まで様子みて明日病院行くのが良いか皆さんの意見を聞かせてください🙇🏼‍♀️

コメント

星

明日にします😥💦💦💦

みるきー

私だったらできる限り隔離して明日病院が開いたら行ってもらいます!

のんたん

その感じだと今日は様子見て明日受診でも大丈夫そうですね!
とりあえず旦那さんは隔離で😭

sa

そのくらいの熱なら大丈夫じゃないですか?
大人だし、わざわざ救急行くほどじゃないです💦
明日待ちます!!とりあえず隔離してもらいましょう!

ママリ

明日の朝イチでいいと思いますよ。文章読む限り緊急性はなさそうですし。
感染がこわいなら部屋をわけるとかできませんか?

ママリ

もしインフルだったとして、夕方からの熱なら今検査しても正確な結果にならないかもしれないですし…
その様子なら明日受診します!
部屋は隔離しましょう😣

今行っても解熱剤貰って終わりなので、明日まで様子みます。

はじめてのママリ🔰

明日行った方がいいです!
熱でた次の日じゃなきゃちゃんとした結果でないと小児科の先生によくゆわれるので😂😂
旦那も先週日曜日熱でて月曜日検査してコロナでした😫

はじめてのママリ🔰

今行って検査してももし陽性でもまだ何も出ないと思います。

はじめてのママリ🔰

今からでも隔離や感染対策して、
明日受診でもよさそうです☺️
熱発からあまり時間が経ってないと
正確な結果が出なかったりするので💦