※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを預ける保育園での悩みについて相談中。長時間の保育に負担を感じており、18時半以降のお迎えについて苦情があります。保育園の要求に応じるしかない状況で、早い時間に通いたいと希望しています。

愚痴の行き先がないので、ここで供養させてください🙇‍♀️
質問ではありません。
4月から朝7時から夕方は7時までの認可外の保育施設に子どもを預けて車で通勤して週3で働いています。
今日も18時半まで預けていることで先生にグチグチ言われて心が折れそうです。残っている先生に残業代を払いたくないとハッキリ言われました。10月頃までは渋滞も少なく順調に帰れていたこと、義父母や両親のお迎えの協力もあって18時を過ぎることはあまりありませんでしたが、12月に入ってからは渋滞も多く、年末にかけて仕事も増えてお迎えが18時半を過ぎることが多くなってきてしまいました。朝は8時に預けています。長時間保育園にいることで子どもに負担を掛けていることは事実です。だからといってそんなに毎回両親らにお願いすることは出来ません。
今日も連絡帳で遅くなる旨、18時半にお迎えに行く旨を謝罪も付けて記入しました。
入園時の条件と違うことに苛立ちはありますが、保育園満員地域なので他に預ける先もなく、園側の要求を聞くしかない状況です。早く7時までは開いている認可に通って欲しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

19時までは空いてる園なんですよね?
それで文句言われるのっておかしくないですか?😂😂
そんな働いてる両親の味方できない園だと子供も優しく扱ってもらえてるか心配なので早く転園かもしくは無認可で別の園探しますね😭

ちゃむ

そんなことを言われたのですね、、ありえませんね😭💔
私も保育士をしていますが、好きでお迎えが遅くなる保護者の方なんていませんし、遅くなるということはお仕事が忙しい+その後の育児もあり心身共に憔悴しきってしまうので、フォローしまくります💦1度園長や理事長など上の人にその件をお伝えしてみてもいいと思います🤔💭
転園は検討されていますか?主さんにとってストレスなくお子様を預けられることが、お子様の健やかな成長にも繋がります❣️良い園に入れますよう願っています🙏🏻✨