※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
子育て・グッズ

第1候補の保育園が6人募集で、第2候補以降も数人ずつ申し込んでいる状況です。入園可能性は高いかもしれません。

0歳児の4月保育園入園について教えてほしいです。

第1候補で申し込んでいる園が6人募集していて
第1候補が6人、第2候補以降が数人ずつ申し込んでいると市のホームページに出ていました。

この場合、入園できる可能性は高いですか??
ちなみにわたしはフルタイムの正社員で復帰予定です。

コメント

ち

現時点で一次申し込みを締め切られているなら、点数が満点でしょうし入れると思います。

ただ自分が満点でも他にも兄弟がいる方などが第1候補園変更を希望すれば、状況次第というところでしょうか😥

少なくとも1人目時短勤務希望の方よりは点数が上なので、他の方の点数次第ですね💦

• eve

eve

ありがとうございます!
    1度6人募集で第1候補9人申し込みと出て、変更期間を得て
    一次は締め切られていました!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

第一候補優先の自治体なら、入園できると思いますが、希望順位関係なく利用調整の自治体なら点数次第だと思います。可能性は高そうですが、こればかりは他の方がひとり親や兄弟加点、保育士加点等あると厳しいかもですし💦
ほぼみなさんフルタイム正社員だと思いますし…

• eve

eve

ありがとうございます!
    自治体によってなんですね😭

• 12月26日