※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼翔mama💗
ココロ・悩み

夜、旦那が食事に誘われたが、人見知りで体調も優れず、断った。行くべきか悩んでいる。

今日の夜、旦那が会社の人に食事に誘われたらしく、
私も一緒にどうか、と誘われました。

私自身が結構人見知りで、初対面の人と食事に行くとか、そういうのがあまり得意じゃありません。

それに今日は体調も優れなくて腰が痛かったりしていて、
誘ってもらったのはありがたいことだと思っているんですが、
行ったところで逆に気を遣わせてしまうんじゃないかとか色々考えると
すごく申し訳なくなります。

結局断って、旦那だけ行くことになったのですが、
こういう誘いはできるだけ行ったほうがいいんでしょうか・・・
常識がない、とか思われてないかとかすごい心配です😢

コメント

ママ

妊婦さんだし無理しなくて良いと思いますよー><
子供が居なくて妊婦さんでも無ければまた話は別かもしれないですが、、、🙏🏻

  • 蒼翔mama💗

    蒼翔mama💗

    そうですかね・・・😢
    体調がよかったらまだ、、とは思っていたんですけど😣
    今になってすごいモヤモヤして。
    ありがとうございます😢💓

    • 3月8日
naami

妊婦さんなら
断ってもいいと思いますよ(^^)

私も妊娠中に旦那の上司に誘われて
一緒にご飯を食べに行きました。

私は...行って後悔しました^^;

もちろん仕事の話メインなのは
仕方ないんですが、
上司の話がまあ長い、長い。

話し始めると止まらないタイプの人で
疲れました...

  • 蒼翔mama💗

    蒼翔mama💗

    そうなんですか・・・😅
    気疲れもしそうですよね😞

    たしかに話とかも合わないんじゃないかなーって気はします😅
    それはそれで申しわけないです😞

    • 3月8日
deleted user

常識がないとは思われないですよ!
妊婦さんだし行けなくても大丈夫です😊
あたしは行くかどうかは人によります(笑)

  • 蒼翔mama💗

    蒼翔mama💗

    そうですかね〜😢
    私の場合もはや名前も分からないしどんな人かも分からないような感じです・・・( 笑 )
    多少何か繋がりがあったり
    会ったことあるような方ならまだ・・・とは思いました😅

    • 3月8日
ふわり

妊婦さんなので無理して行くことないと思います。そこはちゃんと言えば周りの人もわかってくれますよ。会社の人なら子供が生まれて落ち着いてからまた軽く挨拶とかだってできるだろうし、大丈夫です♪

  • 蒼翔mama💗

    蒼翔mama💗

    ありがとうございます😢
    生まれてしばらくして、落ち着いたら挨拶はしっかりして、できる範囲でお誘いとかもいくようにしようと思ってます!😣

    • 3月8日
かっかち

妊婦さんだったら、全然大丈夫だとおもいます!!

行けない理由がなかったら、勇気出して行きますが…(xдx)

これからも子どもも産まれるし、そういう付き合いは無理して参加しなくて大丈夫だと思います♡

  • 蒼翔mama💗

    蒼翔mama💗

    大丈夫なら良かったです・・・😢
    そうですよね、何もなければ少しくらいは・・・とは思ったんですけど🙇
    ありがとうございます😞💓

    • 3月8日
deleted user

常識がないとは思われないと思うし
妊婦さんなのでしょうがない所もあります!
でも私なら行きます💧
やっぱり行った方が
旦那さんの顔が立つ?というか
もし会社のひとが嫁さんもと
言ってくれるのであれば
断ると悪いので挨拶ついでに行きます。
私はですが😅
私も人見知りですが
そういうときはなるだけ行きます!

  • 蒼翔mama💗

    蒼翔mama💗

    ですよね・・・😞
    やっぱりできれば行ったほうがいい事ですよね〜。
    誘ってもらったのに、と、すごく申しわけない気持ちです🙇
    これからは体調よくて行けそうな時にはできるだけ行けるようにしてみます!😣

    • 3月8日
さち5

体調が悪いならいいんじゃないでしょうか?体調がすぐれないのでまたの機会に!って!私は旦那の職場の方々が集まりわざわざ飲み会の席を設けてくれました。人見知りも少しありますがせっかくなので参加しましたが10人位?上司の方から後輩まで皆さんによくしていただき、旦那についてもいろんな話が聞けて行って良かったなって思いました!職場で旦那は信頼されてるってわかったしこんな職場なら私も安心だなって感じることができましたよ!

  • 蒼翔mama💗

    蒼翔mama💗

    体調良ければやはり行くべきですよねー。😐
    今度また誘ってもらった時には行けるようにしたいです😣💓
    ステキな旦那さんと職場ですね😳💓

    • 3月8日
Maddie

妊婦さんやし、気にしない方がいいですよ。でも、これが身軽なら、行けるよう調整します。

  • 蒼翔mama💗

    蒼翔mama💗

    ありがとうございます😢
    妊娠してなければできるだけ行こうと思ってます!
    これからはなるべく行けるように調整したいとおもいます😣💓

    • 3月8日
くう ゆう

妊婦さんだから断っても大丈夫ですよ!
今後行く機会があった際も、しっかり笑顔で挨拶するのを忘れないのと、上司の話をにこにこしながら相づちするだけで大丈夫です。
私の場合は「へー」とか「そうなんですかぁー」とか話し手の顔を見ながら、話はしっかり聞いて、無駄なこと言わないで、でもちゃっかりご飯は食べながらにこにこしてます(笑)

タダ飯を食べに行くと思ってます(笑)
つまんなくても笑顔が一番です🎵

  • 蒼翔mama💗

    蒼翔mama💗

    そうですかね〜😐💓
    私も行く時にはそうしてみます😄( 笑 )
    アドバイスありがとうございます😌

    • 3月8日