※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

友人の第二子の出産祝いを渡し忘れてしまいました。友人とはグループで遊ぶ仲で、直接報告はなかったが5ヶ月の次男くんに初めて会い、お祝いを渡したいと考えています。どのようにアプローチすれば良いでしょうか?

友人の第二子の出産祝いを渡しそびれてます。

同級生ですがグループで遊ぶ時のメンバーで、マンツーマンでは会ったりしない友人です。
自営業をしているので、2ヶ月に一回くらいお店に行っています。
第二子の妊娠、出産の報告は直接本人からはありませんでした。友人から聞きました。なので、報告がないからお祝いもいらないかな?とも思っていました。

しかし、先日クリスマスパーティーをみんなでやった時に初めて5ヶ月の次男くんと会いました。
このように、会う機会があるのに渡さないのはやっぱり自分の中でモヤモヤしてしまって…

なので、お祝いを渡したいのですが、今更なんと言い訳をして渡せば相手も気持ちよくもらえるものかと考えています。何かいいアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういえばバタバタしていて渡せてなかった💦遅くなってごめんね。おめでとう

で良いのでは😌

• かか

かか

ありがとうございます🙇‍♀️
    正直に言うしかないですね〜
    がんばります😁

• 12月27日