※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

4ヶ月の子どもが首がまだすわっておらず、寝返りをすることが心配。同じ経験の方がいたら話を聞きたい。

4ヶ月にまだ首すわってない・首すわりより先に寝返り始めた子のママさんいますか?

4ヶ月の息子がいるのですが、4ヶ月検診で首がすわってなくてまた1ヶ月後に行くことになりました😭

ですが最近寝返りをしていて、気づくとコロンコロンしてます…💦首も座ってないので夜中も心配ですし(今のところ夜中は寝返りしてないです)どうしたものかな…と思ってます💦

首がまだすわってないことも心配です😵うつ伏せになると顔はあげれるのですが胸はしっかりあげれなくて、引き起こしは全然ついてきません💦同じような方がいたらお話したいです😊

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちも、4ヶ月検診の時は首座ってると言われましたがまだちゃんと座ってない3ヶ月から寝返りしました😅

• あやこ

あやこ

そうなんですね〜!3ヶ月って早いですね!!すごい!✨夜中はどうでしたか?寝返りしてましたか〜?首座ってないから窒息が心配です💦

• 3月8日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

私もびっくりしました😵
    夜は同じ布団で寝てましたが3ヶ月の頃は寝返りはしなかったです☆けど、心配で私の方が無駄に目が覚めて確認してました💦

• 3月8日
  • あやこ

あやこ

やっぱり心配になりますよね💦私も夜中ちょくちょく確認することにします😅

• 3月8日
宮田くん

うちも、4ヶ月では首すわってませんでした。6ヶ月目前でokもらいました。
でも、寝返り、先にしてましたよw
早い子は2ヶ月とかですわるので心配になりますが、まだ気にする必要ないと思います!
新生児並みにフニャフニャなわけではないですし、、、!

• あやこ

あやこ

そうなんですよね!!6ヶ月目前で、と聞いて安心しました😊そうですよね、ちょっとはしっかりしてきてますし…あと一ヶ月、見守りたいと思います😊

ちなみに夜中は大丈夫でしたか?寝返りしてましたか?

• 3月8日
  • 宮田くん

宮田くん

してる時ありましたよー😱
    いろいろと寝返り対策したけど無意味でした。
    気付いた時には仰向けに直すようにしてました。
    うつ伏せになったとき、顔は横向いてますよね😊?それならそこまで気にしなくても大丈夫かなと思います!

• 3月8日
  • あやこ

あやこ

寝返り対策、やっぱり無意味なんですねー😅寝返り対策クッション、ちょっと買うか悩んでたんですけど、やめます(笑)

顔は横むいてますー!私も気づいた時に仰向けに直すようにしてみます😊ありがとうございます!!!✨

• 3月8日
☺k☺li

2ヶ月後半で寝返りしたので、まだしっかりとすわってなかったと思います。

• あやこ

あやこ

2ヶ月後半!すごい!早いですねー✨

• 3月8日