※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳、2歳のお子さんの水分補給について質問です。水道水?ミネラルウォーター?煮沸?お茶や牛乳も。ジュースはほとんどあげないです。



1歳、2歳のお子さんがいるご家庭に質問です。


私の息子の水分補給はほとんど水なんですが、
水をあげている方は水道水ですか?

それとも市販のミネラルウォーターや
ウォーターサーバーでしょうか?

水道水をあげている方は一度煮沸していますか?

ネットで調べていたら気になったので質問しました(^_^;)



お茶は出かけた時にたまーに、あげています。
1歳までは完母で、その他に
市販の麦茶を毎日あげていたのですが、
茶渋が気になったので今はあまりあげたくありません💦

牛乳があるときは牛乳も飲みます。
牛乳大好きなのですが、うんちが緩くなるので心配です…
ジュースは実家に行った、1.2ヶ月に1回しかあげません。







コメント

りょうママ(*・ω・)

水道水かジュース(ポカリなど)あげてます
水道水は1歳すぎた頃からそのままあげてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    水道水の方がいて安心しました!
    回答ありがとうございます(^^)❤︎

    • 3月8日
かっかち

私も同じような感じです!
何でも飲むけど基本水です〜✨
私は水道水煮沸して、小さいポットにいれて子供用の水にしています!

でもいつまでこのスタンスにしてればいいのか迷ってます…

大人は水道水で水出しした麦茶なのですが、面倒くさいのでそれをあげたいとも思っちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ


    同じような方がいて安心しました!!
    でもやっぱり一度煮沸したほうがより安心ですよね💦
    明日からそうしようかな…


    水出しした麦茶!あげたことあります(^_^;)(笑)

    • 3月8日
  • かっかち

    かっかち


    わたしも水切れちゃった時にあげたことあります😂
    毎回じゃないからとそういう時は気にしてないんですが、100パーセント切り替えるってなると気になってしまいます〜😭笑

    でも大人の食べ物たべれるなら、水も大人と同じでも大丈夫かなとも思います😂

    • 3月8日
めぐみ

沸かしざましかジュース等をあげてます。

  • ママリ

    ママリ

    はやり一度煮沸したほうが安心ですよね(^^)❤︎

    • 3月8日
ワシちゃん

ミネラルウォーターあげてます!
それか水道水で沸かした麦茶☺

ジュースも牛乳も
1日一杯くらい?飲みます

  • ママリ

    ママリ

    はやりみなさん一度煮沸した水道水を使用するのですね。
    参考になります!

    回答ありがとうございます❤︎

    • 3月8日
Kmam。

ウォーターサーバーであげてます( ´ ▽ ` )
カルキとかやっぱり何か入ってるんじゃないかと心配で(u_u)
水道水の時はポットで沸かして10分ほど保温してから冷ましてあげてます^ ^

𖠋𖠋𖠋

麦茶を水道水で作っているので水道水ですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
牛乳も好きであげたらあげただけ飲んでしまいます(^^;
ジュースは帰省した時だけです( ˊᵕˋ )♡

さァ

私は水道水を一度煮沸してから冷ましたものをあげています(自分自身が水道水そのままで飲むのがちょっと抵抗あるので...)
地域にもよるのかもしれませんが、日本は基本的に水道水そのまま飲んでも大丈夫だと思いますよ:)
あとは牛肉とたまにジュースあげてます!!

  • さァ

    さァ

    間違えましたX(
    牛乳ですX(

    • 3月8日
はなびだま

最初は沸かしてましたが、面倒だし、蛇口につける浄水器を取り付けてからは水道水です。数ヶ月ごとにシリンダーを変えたとしても安く今はホームセンターにも売ってますよ~!