※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からの招待がない場合、実家に行くことは嫌われるかもしれません。距離も考慮して、嫁としての対応を検討しましょう。

義実家から年末年始帰ってこいよ!家に子供連れてこいよ!などと声がかからない場合、嫁としてはどうすればいいですか? 義実家行かずに実家行くのはよろしくないですかね…

義実家と実家は距離車で15分程度🚗
自宅は車で4時間離れたところです!

コメント

なっちょ

15分しか離れてないのに、片方にだけ顔出すのはナシですね😅
泊まらなくても良いと思いますが、その距離なら両家に新年の挨拶に行くのが無難な対応だと思います。

むしろ、帰って来いと言ってこないのは、まだ赤ちゃん小さいし、呼んだら申し訳ないと気を遣ってくれているのではないですか?(普段の関係性がわからないので当てはまらなかったらすみません)

• なっちょ

なっちょ

補足読みました。
    淡白な義家族でも、何も言わずに妻実家のみ、ではモヤっとするかもしれないですよ💦
    「お正月そっちに行くから顔出そうと思うけど、どこか時間取れる?」って旦那さんに聞いてもらうのが良いのでは🤔
    もし向こうが時間取れないから来なくて良いと言うのであれば、堂々と妻実家にのみ行けば良いと思います。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️そうですよね家も近くなので私の実家だけ行くのはモヤモヤが正直なところでした😂赤ちゃんのこと気遣ってるっていう発想はありませんでした!ハッとしました😳
    旦那に相談してみます!ありがとうございます😂

• 12月26日
s

うちはみんな揃ってるのに
誘われる事はありません笑

でも行かないのも
こっちがモヤモヤするので
まずは実家で正月を過ごして
義実家にはその後に都合のつく日に
行くようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なんで誘われないんですかね😅良いですね✨こちらが都合つく日に実家の後で行くとモヤモヤも解消できそうです!

• 12月26日
ダッフィー

私は結婚してからずっと、実家に帰ってます😊旦那も自分の実家なのでそれぞれです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ理想です😭旦那に実家帰らなよてい伝えても、俺だけ?嫁と子供は?て聞かれるやんかって逆ギレなので..
    別々の場合お子さんはダッフィさんとですか?旦那は1人実家に帰ってる感じですか?

• 12月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

子供は私と一緒です◡̈❁

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年始とかに義実家へ挨拶もされない感じでしょうか?

• 12月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

来てって言われれば行くけど、何も言われなければ行かないです😊旦那もこちらの実家に来る訳でもないし😊

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます!!

• 12月27日