※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
家族・旦那

姪っ子の態度に困っています。夫は可愛いと言いますが、私は違う子の方が可愛いと感じてしまいます。心が狭いのか悩んでいます。

姪っ子が可愛いと思えません😭

夫の兄弟の娘5歳が年末年始で義実家に帰ってきており義実家の近所の我が家にも遊びに来ます。帰省時は毎回我が家にも来てうちの娘と仲良く遊んでいます。娘は姪っ子の事が大好きです。
姪っ子は義実家や我が家に来るとおもちゃを散らかしまわしたりボールプールのボールを、ペットのトイレに投げ入れようとします😭やめてねーと優しめに言っても続けるし、オープン収納のカゴに入れていた娘のお菓子を、これ欲しい!もらっていい?と持って帰ったり…
決定的だったのが以前我が家に来た時に娘のおもちゃの小さいブロックを、入れてたバケツごとひっくり返して私の頭の上からザーっとかけてきて大笑いしてた事です。
若干癇癪持ちなのかスイッチが入ると家の中だろうが外だろうが大声のキンキン声で泣き叫びます。

おばちゃーん!遊ぼうー!抱っこしてー!とこられても正直心の底から相手してあげたいと思えなくて🥲

夫にこんなことがあったよと言うと、いいじゃんそれくらい。可愛いもんじゃん。と🫠そりゃ夫は血が繋がった可愛い姪っ子だからそう思うだろうけど、こっちはほぼ他人なので、下手したら仲のいい友達の子どもの方が可愛いです。

こんな事思ってしまう私は心が狭いのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那の方の姪っ子甥っ子は、かわいいと思えません😂
仕方ないです血が繋がってないので💦
しかもそんなふざけてなのか、嫌がらせ?されたら私も引きます💦

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😂旦那側の甥姪だと注意や叱ったりするにも気を使うし疲れちゃいますよね💦
    姪っ子はテンションが上がってふざけてやってるみたいなんですがほんと引いたし、ちょっとキレそうでした笑

• 12月26日
コアラ

私も当時そのくらいの年だった甥っ子かわいくなかったです🫠
家の収納や冷蔵庫を好き放題開けて勝手に出したりジュース飲んだり、部屋をひたすら走り回ったりベッドの上跳ねるだけならまだしも枕を飛び石のように配置してぴょんぴょん移動して遊んでました🫠🫠
ブロックでは無いですが、後ろから服のフードをガバッと何度も何度も被せられ、上に乗られたままでギャハハ笑われた時は本当最終は手が出そうでした😵

小学生に入ってから発達障害と診断されました。
自分勝手な性格だからか学校にも馴染めず現在不登校で、永遠家でゲームしてます😓
義兄弟も当たり前のことを当たり前のように教えてたら良かったのに…と思ってます😓

• RC

RC

うわぁ…それは酷すぎますね🤯手が出そうになるのも分かります😭
    やっぱり親のしつけ?というかよそのお家でのマナーや常識を小さい内から教えるのは大変かもですが、しっかり伝えてそんな子だと分かってたらちゃんと親がついて見てあげるなりして欲しいですよね😵‍💫

• 12月26日
  • コアラ

コアラ

うちの上の子も結構なやんちゃ坊主でしたが、小さいうちからよそのお家はダメだよ〜って簡単なところから教えてたら、しなくなりました😓
    義兄弟は"言っても分からないから""そのうち分かる"ってスタンスでしたが、、そこの子ども2人は今も分かってない感じです😓

叱らない育児、自由な育児、の末路って感じです😂💦

• 12月26日
  • RC

RC

やっぱり言い続けてたらわかってくれるんですね🥺

そのうち分かるが何年経ってこうなってるんだよって感じですよね😂
    叱らない、自由にさせる育児も間違えばほんと子供にとっては最悪な末路で、そういうふうに育てた親の責任ですよね😭

• 12月26日
もかママ

それはもう仕方ないねー。
可愛いとは思えんわー😅

私も姪っ子、可愛い🩷とはなってないよ。普通の子だけど。
兄の子は血も繋がってるし、赤ちゃんの時から見てるから、もう小学生だし、中学生だけど、可愛いよ❤️笑

• RC

RC

やっぱり血の繋がってない甥姪って可愛く思えないですよね😂
    私も自分の兄弟の甥っ子は悪ガキだけど可愛い🩷と思ってるのでやっぱりこれは仕方ないですね🤣笑

• 12月26日