※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

インフルエンザにかかり、子供達のことが心配で精神的に辛いです。

インフルエンザにかかりました💦
調べたら潜伏期間1〜3日とかかれていて、その期間で行ったのは買い物ぐらいです💦
上の子の鼻風邪がうつったんだろうけど、熱があるからいちお検査してもらおうと思ったらまさかの陽性・・・
頭が真っ白になりました。
下の子はまだ生後2ヶ月、上の子は夏に熱性痙攣を起こしており子供に何かあったらどうしよう、数日間、子供達のお世話どうしよう、ほんとに体調よりも精神的ショックがでかすぎてきついです。
気をつけてたのに何で?という気持ちでいっぱいです・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな病気も、かかる時はかかるんです😷
医療従事者でインフルやコロナの患者さんと話したりもするけどうつらないし。

お子さんのケア大変ですよね
赤ちゃん用の経口補水液の準備はお済みでしょうか。
不安なようでしたら予防投与が出来るかどうか、医療機関で相談してもいいかもしれないですね。
お大事にしてください💦

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😭
    考えてみます😢

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

わかります。
まだ生まれて間もない子どもがいるということで、感染症対策のプレッシャー。💦
めちゃくちゃに気をつけて気をつけて、精神すり減らして。
そのショックの大きさわかります。
うちも下の子生まれてすぐに、上の子がアデノになって、参りました。

気持ちの
はんぱないですよね。
めちゃくちゃ分かります😭

下の子にうつりませんように、祈っております!
お大事に😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下のお子さんがインフルになってしまったんですね💦💦
    それは、それは、相当お辛いし、心配ですよね。

上の子が生後2ヶ月にどこもでかけてないのにRSになったことがあります。

でも、元気になりました。
    大丈夫です。
    本当にお大事に!

• 12月26日
  • ぷー

ぷー

すみません、私がなってしまったんです💦
    自分がなってしまったせいで子供達にまでうつってしまったらと心配で😢

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!すみません二度も勘違いを!!!🥲

頼れる方はいらっしゃいますか??

• 12月26日
  • ぷー

ぷー

とんでもないです!
    自分の親が近くに住んではいるのですが、妹が大晦日まで自宅で仕事で甥っ子の面倒をみなければならず、こっちは見れないんです💦

• 12月28日
non

先月、赤ちゃん以外の家族全員インフルになりました💦
わたしなんか40度ごえが2日続いて、でも授乳があるので赤ちゃんとは常にべったりでしたが、うつりませんでした😊
心配しすぎるとその通りになっちゃうので、できる予防はしつつあまり神経質になりすぎずに過ごしてくださいね^ ^

• ぷー

ぷー

辛かったですね💦
    さっき私の不注意で届くところにかじったパンを置いてしまっていて、それを娘が1口かじっちゃってました😥
    いっぱい気をつけてたのにほんとにショックで泣きました😭
    これはうつりますよね?😭

• 12月28日
  • non

non

娘さんの鼻風邪だと思ってたのは本当に鼻風邪でしたか??
    もしかしたら娘さん症状軽いだけですでにインフルかかって気づかないうちに回復してる可能性はないですか(^^)?
    もしそうなら、今シーズンは同型のインフルうつることないですし、安心できるんですけどねー💦💦

• 12月28日
  • ぷー

ぷー

熱はなかったので小児科に行っても検査しようとは言われなかったので検査はしてないですが。。。
    でももしインフルなら高い熱がでますよね?💦
    保育園は行ってないですが託児所には預けましたが。。。

• 12月28日
  • non

non

うちは私、長女、次女はがっつり高熱出ましたけど、長男、主人は鼻水と軽い咳だけだしたよー!!
    それでも全員陽性でした😅
    あ、ちなみに長男→私→次女&長女&主人のジュンでうつったので、もしかしたらですけど娘さんのがやはり症状の軽いインフルでそれがぷーさんにうつったのかもですね💦

• 12月28日
  • ぷー

ぷー

そうゆうこともあるんですね😳
    ほとんど高熱がでるものだと思っていました😳
    それを祈って熱測ったり娘の健康観察していきます😢

• 12月28日