※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

来年30歳になる女性が、家にこもりがちで人との関わりがなく、思春期に入ったようなつらさを感じています。外に出たいと思っています。

来年はもっと外に出たい!!!
今年幼稚園に入れてからずっと風邪で今もインフルなって親子3人でニートみたいな生活!!
ずっとテレビ見るかおもちゃであそぶか!
人とも話せない、人との関わり方も忘れて
ママ友とか苦手なのに
もっと苦手意識が強くなってしまった!
ここ2年はほんと家にこもってばかりで
どんどん人としての自信というか、、
あって当然だったものがなくなってて
どんどん思春期に入ってくみたいでつらい
来年30なのに!!!!

コメント

ママリ

同じく今年幼稚園入園してから感染症すごくてしかも私ももらうようになってしまってニートのようです、、。
お休みも多くて、引きこもるしかないし生産性のない日々が多い1年でした😭
成長する上で必要な通過点なんだとは思いますが、思いっきり肯定感下がりますね💦
幼稚園入園したら早く働きたいと思ってましたが全然できずに今年終わりそうです😖
娘は昨日小児科行って今月2回目の溶連菌と診断されて私も熱が出て今日も引きこもりです🫥
でも今年たくさん風邪をひいたお子さんたちも元気に過ごせているのはママのおかげですよ!!
ママの頑張りですよ😊✨

• ママリ

ママリ

うぉおおおおん😭泣きそう!!
    同じようなママさんがいて励まされました😭✨
    本当に生産性のない日々で思考も酷い方にいっていました!!
    私たちママの頑張りで今日も子どもが生きてるんだ!!って思うことにします!笑

この一年を乗り越えたってことで、来年は子ども達が元気に登園できるといいですよね!!🌈

溶連菌って本当にしんどいみたいですね💦娘さんもママさんもお大事にしてください😭
    看病もあって大変かと思われますがご無理なさらず…!🙏
    早く良くなりますように…!🌼

• 12月26日