※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【大阪に住むなら 吹田市、高槻市】大阪への転居を予定しており住む場…

【大阪に住むなら 吹田市、高槻市】
大阪への転居を予定しており住む場所を迷っています。
候補は
吹田市(阪急北千里駅周辺)か高槻市(JR高槻駅北辺り)なんですがどちらがおすすめでしょうか?
治安や学校のこと等も含めてお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

高槻の北側に住んでいます!
静かで自然もありわたしは気に入っていますが、
周りは坂道だらけなので電動自転車or車は必須です😅
バスの本数はとても多いので、個人的に駅までの通勤は不便ありませんでした☺️
治安は、荒れているようなイメージは全くないです🤔

JR高槻駅徒歩数分の所に住んでいます!

駅周辺でお考えなら、とても便利な地域だと思います。買い物する所も沢山、病院や広い公園、図書館等も気軽に行く事が出来ます。

治安が悪いと言う事も無いかと思います。人口がそこそこ多い都市ですので、学校沢山ありますが悪い噂も聞きません。

高槻は他の市と比べても、子育てサポートが結構手厚いらしいです。そこも良い所かも知れませんね。

ママリ

吹田市、千里線沿線在住です🙂北千里はニュータウンなので商業施設は駅前に集中しており住宅街は閑静で道も広く歩道も広めだと思います。治安も悪くないです。新築マンションが増えているので子育て世帯は増えてます。児童館、図書館も新しいです。保育園は入りにくいですが幼稚園も選択肢が多く入りやすいです。駅前は現在は少し寂れ気味ですが生活には困りません。ららぽーとも山田駅の商業施設も自転車で行けますし。駅前は再開発の話が進んでいて7.8年後位に駅前はガラッと変わると思います。ただ、タワマン建設に反対があり工事が順調に進むのかが不透明なのと工事の間は少し不便になりそうです💦