※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

妊娠性痒疹で症状がひどく、飲み薬を処方されたが心配。同じ経験の方いますか?

妊娠性痒疹について 🌿

7ヶ月目に入り体にぶつぶつが出るのがひどくなり、
産科でもオイラックスを出してもらいましたが全く効かず。。皮膚科を受診すると塗り薬と飲み薬を処方されました。

症状がかなりひどくでてるから飲み薬も飲んだほうが良いと言われて、レボセチリジン塩酸塩5mg(ザイザル)を処方してもらったのですが、妊婦さんでも大丈夫とは言われましたがやはりどうしても飲み薬気になります、、でももう体も痒くて限界 😭

同じ妊娠性痒疹で飲んでた方いますか 🥹❔
はあかゆい、、泣きそうです、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

飲んでました!
皮膚科でもザイザル出すけど、あんまり効かないかもって言われてましたが、説明通りあんまり効きませんでした😢
どうしても耐えれない時や、寝る前に飲んで、なるべく飲まないようにって思ってましたが…

痒すぎますよね😭皮膚全部剥がしたいくらいに痒い…

今でも皮疹の痕が残ってます😖

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます ✨
    皮膚科でも、痒すぎる時だけで良いか、と聞くと、症状酷すぎるからしばらく飲んでと言われたのですが、妊娠してから頭痛薬とかも我慢してたから心配で😭
    飲んでた方のお話聞けてありがたいです✨
    でもあんまり効かないのに飲むのも嫌なので、飲んでみて効かなかったら私も痒すぎる時だけにしようかな、、 😰
    ほんとに皮膚全部剥がしたいしずっと裸で過ごしたいくらいしんどいです 😭
    産後は症状落ち着かれましたでしょうか ❔ 大変な時期だと思うのでお身体ご自愛ください 🥹✨

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私もある程度飲み続けないと効果確認できないって言われたので1ヶ月は飲みましたが、痒みから解放されることはなく…
    影響ないよって言われても罪悪感は消えないので、勝手に一日中一回とかにしてました!(本当は朝晩だった)😊

今冬だから冷やすとかもできなくて辛いですよね😭私は夏妊婦だったので、ほぼ肌着で痒すぎたら保冷剤で冷やすとかできましたが😭

とにかく摩擦を減らしなさいと言われたのでボディソープも泡ポンプのにしました。

産後は1ヶ月経った頃にすっかり痒みから解放されて元の自分に戻りました😭

今は皮疹痕薄くするためにステロイド塗ってます💦

• 12月26日
  • s chan

s chan

そうなのですね  🥹 ちなみにどの時期に内服されてたか聞いても良いですか❔(色々聞いてしまってごめんなさい💦)
    そうなんですよね、産科にも電話したら飲んでおっけいとは言われたのですが気になっちゃいますよねー 😹💦 でもあまりにもひどいのでひとまず飲んでみます。。

そうなんです、もう何も身につけたくないのですが寒いからそうもいかず、、😭
    産後落ち着かれたようで安心しました✨私も希望が持てます ✨
    早く良くなると良いですね 😭💓💓💓

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私は、初期からすでに痒すぎたんですが、悪阻で病院に行くこともできず16週に悪阻終わってから皮膚科行ったので飲んだのは16週〜産後2週間までです!
    毎日1回か、用事がある時は2回とか、痒すぎてイライラしてきたらそっちの方がお腹の子に悪いかなって思って飲んだり…好きにしてました😂
    周りに結構ザイザルとか飲んでる人もいるので、本当に大丈夫なんだと思います!アトピーの友人は、妊婦中も飲み続けてましたし!

元気な子が産まれてきましたし、医師の言葉は信じていいとは思いますが、やっぱり気にならなくはないですよね〜😂

頑張ってください〜🥺❤️‍🔥

• 12月26日
  • s chan

s chan

そうなんですね!! 詳しく教えてくださりありがとうございます 😭✨
    確かに、すでに昨日は痒すぎて寝れなかったので今日は飲むことにします 😹 私は一日一回って指示されてて、(5mgだからですかね❔)ひとまず少しでも落ち着けたいので飲んでみます!!
    そうなんですね、わあ、すごい安心しました、本当ありがたいです 😭
    アトピーあったっけ❔って先生に聞かれるくらいの肌になってるので、(アトピーはないのですが😭)しばらく飲んで塗ってみます!!

ほんとに先生や薬剤師さんに大丈夫と言われてもなんか気になっちゃって、、、
    でもはじめてのママリさんのコメントですっごく安心しました✨ありがとうございます 😭💓

まだまだあと15週くらいあるので、対処療法とりながらがんばります〜!!

ママリさんも、育児が大変な時期かと思いますが、無理しすぎず頑張ってくださいね 🥹💓💓

• 12月26日