※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむり
お出かけ

只今四カ月になったばかりで、友人の結婚式パーティが夜から開催されま…

只今四カ月になったばかりで、友人の結婚式パーティが夜から開催されます。

シングルマザーで、私の母も夜働いていて、妹が休みをとって見てくれることになっていたのですが、
最近私がいないとすごいギャン泣きをします。
母でも無理で、妹は普段少し抱っこをするだけで、面倒は見ていません。いつもギャン泣きをすると妹も私に任せてどっか行ってしまうので、長時間面倒を見ていられないと思います。

開催地が遠いので、ミルクもコンビニとか寄ればいいのかもしれませんが、サービスエリアまでに泣かれたら、運転も集中できないくらい泣くので、怖くて連れて行けません。

開催するところでもお湯を貸してもらうのもできるか分からないし… かと言って夜の開催なので、うるさい所で寝ることが出来ない子なので、連れて行けたとしても、かわいそうです。午後3時から行って、夜中の1時に着く予定ですが、

大事な友達なので行きたいて思いもあります。
私ごとですか、皆さんはこのような場合はやはり、諦めますか?

コメント

お母様と妹さん次第だと思います💦
おふたりが頑張るよって言ってくれたら甘えます💦
帰って来たらおふたりにお礼をして、子供もうんとよしよししてあげます😅

• ぽむり

ぽむり

母は仕事でいないので、妹だけになります( ._. )

頑張るよとは言ってくれるのですが、
    普段見ていない妹で、ずっと泣き続ける状態が続くのが心配です( ._. )

コメントありがとうございます(´°_°`)

• 3月8日

退会ユーザー

それなら私でも諦めます💦
    妹さんが子供の命を預かるんだという認識を持ってくれてるかが???なので、万が一のことがないか心配です💦
    事前に試せるなら、試して大丈夫だったら…って感じです😣

• 3月8日
mama.☺︎

移動に10時間かかるってことですか??
また帰ってくるのに10時間かかるってことになりますよね?
私なら諦めるかなと思います😵

• ぽむり

ぽむり

コメントありがとうございます(*'-'*)

移動では三、四時間で、7時半から始まり、急に余興をできないかと頼まれていて、当日みんなでその場に早く集まって決める予定があるので…やらなくてもいいのですが。

何時までやるか不明なのでわかりませんが…
    迷っています( i _ i )

• 3月8日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

そうなんですね( ; ; )でもやはり4ヶ月の子を置いていくのは不安かとおもいます😭私も上の子が3ヶ月のときに親友の結婚式がありましたが、行けなかったです。

• 3月8日
あこ

私ならキャンセルしますね。
2歳くらいならママと離れるいい機会と割りきれますが、まだ4ヶ月なら普段から慣れてないのに離れることはお子さんにとってデメリットしかないかと思います。

• ぽむり

ぽむり

コメントありがとうございます(*'-'*)

やはり不安ですよね。
    もし置いて言ったとしても不安ですし、
    連れて行くのも不安。こんな状態で行っても楽しめない気がします( ;o;)
    わかってるんですけど、大事なお友達なので、行きたいなあとやるせないきもちです(´°_°`)

• 3月8日
★奈緒☆

パーティーの前に一度試してみて、妹さん的に大丈夫なら任せてみては?今後も頼ることあるかもですし。
妹さん的に半日も面倒みるの無理。てなったら残念ですが参加は諦めた方がよいかもです。

• ぽむり

ぽむり

そうですね!(*'-'*)
    早速試してから検討したいと思います(*'-'*)
    ありがとうございます(´°_°`)

• 3月8日
不眠症ねこ

妹さん次第じゃないですかね~?
開催するところがレストランや式場のようなちゃんとしたところならまずお湯は貸して貰えると思いますよ。
サービスエリアなどはわかりませんが、私は外出するときは保温の水筒に2回分くらいの熱湯持って歩いてましたよ!

• ぽむり

ぽむり

今回は遠出と言うこともあり、諦めることにしました( i _ i )
    水筒は思いつきませんでした!
    今度からそうします(*'-'*)

• 3月19日
akichun

大事なお友達の結婚式、どうにか行きたいですよね>_<
もし可能なら妹さんに一緒に来てもらうとかはどうですか?
それならぽむりさんも運転に集中できますよね(^ ^)

友人は、親友の結婚式にお母様と来ていて「なるほどなー!」と思いました!
お母様はロビーのソファーで赤ちゃんと過ごしていましたし、もしものときはすぐに呼んで友人がかけつけられますし。
式は欠席し披露宴のみ出席なので2時間半くらいでした。

お湯や待合室、ロビーなど式場に電話で事情を説明し聞いても良いと思います!

寝るときは車の中とか☆

もちろんママとおうちで過ごすほうが負担もなにもなく良いですが
体調も良いなら、その日一日くらいなら大丈夫かと思ってしまいます>_<♡

• ぽむり

ぽむり

妹も見れないくらい泣いてしまうので、今回は諦めることにしました…

せっかくアドバイスをいただいたのに…
    今後の参考にさせていただきます!(*'-'*)

• 3月19日