※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供がいる方にオススメの、汚れても拭きやすいカーペットについて相談しています。

オススメのカーペット(ソファの下に敷けるタイプ)ありますか?

生後4ヶ月の子供がおり、これから離乳食などをはじめるにあたって
床がどんどん汚くなるんだろうなぁと🤣
ソファの下にカーペットを敷いているのですが、
汚れても拭きやすいなどのオススメのカーペットがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️✨✨

コメント

ふ9🍵

回答になっていませんが、結局床が1番掃除しやすいです🥺カーペットも大きさによるかもしれませんがちょっと汚れただけで毎回洗うのも大変ですし、シミなどになるのも嫌でこぼされるのに神経質になるよりは溢れてもサッと拭ける床の方が楽です。
どうしても床を汚したくなかったら離乳食を食べる場所は決めて椅子などを設置してその下にビニールシート敷くのがいいと思います。
そしてソファは飲食禁止にするといいです。

はじめてのママリ🔰

離乳食始まった頃は、レジャーシート敷いてリビングでご飯食べてました😅
ダイニングテーブルを使うようになってからは、ニトリのタイルカーペット使ってました!
洗えるタイプの物もあるし、汚れたところだけ買い換えたりもできるので、どうしてもカーペット敷きたいならそれもいいと思います!
今は2歳になってこぼす量もかなり増えたので、掃除のしやすさ重視で透明のマットです😅

ママリ

うちはダイニングとソファー下は透明のマット敷いてます!
(ソファーは飲食しないので汚れというより傷防止目的ですが)

一時期は子どもが食べるとこの下にだけレジャーシート敷いてましたが、そんなの超えてグチャグチャにされてたので(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
透明のマットだと掃除しやすくて人気ですね☺️
ぐちゃぐちゃになることはとってもわかりました!笑
参考になりましたありがとうございます☺️🙏✨✨