※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家族・旦那

妊娠34週目で結婚の未来が不安。籍は入れると言うが行動なし。里帰り出産後、籍を入れない可能性。手続きや未来が不透明で悩み、シングルで頑張るか迷う。

今妊娠34週目になりました。結婚するかどうかわからなく先がみえないです。私がこの事に触れなきゃ一切今後の事は触れてきません。私がこの先どうするの?って煽れば籍いれると口にはしますが全く行動する気配もないですし…
私は里帰り出産するので当分遠距離になります。
しかも今日の夜帰宅します。
ここまできてこの状況はもう籍をいれる気ないって事ですよね。
結婚したいとかじゃなく色々手続きもありますし前が見えないのではっきりしてほしかっただけなのに別れる言うたら怒るし訳わかりません。
もうこのまま実家に帰ってシングルで頑張るしかないですかね…
今日帰るけどモヤモヤすぎてすっきりしたいです。

コメント

はじめてのママリ

失礼ですが、今妊娠してるお子様が彼の子なのでしょうか?

結婚する気があってそういう事をしたんじゃないですかね。

順序が違うと言えどきちんと責任をお互いに持つべきな気はします。

ただ彼が何故そんなに結婚に対して前向きではないか理由がきちんとあるのかもしれませんね。(想定外だったとか)そんなの通用はしないかと思いますが結婚してやっぱりしなきゃ良かったとなるよりはきちんと本音で話して結論出す方が良いと思います。

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうです。
    上の子2人は元旦那と暮らしてます。私の所にはいません。

お互い色々事情がありますが彼氏は8個下です。
    話し合いをしようとしても向こうは全然話し合いしてくれないのでそれでグダグダでここまできてしまいました。
    本音を聞き出したいんですが…どうやったらちゃんと本音を聞けるのかわかりません。
    話し合いできない人と今後一緒にいるのは難しいかなと思ってますが…
    急に婚姻届私にもっててきていいよとかわけわからんこと言ったりして…口だけですが
    なんか現実この人見えてないのかなとはめっちゃ思います…

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。

まず、どういうことを聞きたいかある程度まとめて話すのが良いかなと思います。

正直もう子供が出来ている以上
    無責任なことは出来ないと思うので納得いくまで話し合う必要はあるのかなぁって思います。

まだ若いから遊びたいとか
    経済的な不安とか
    それとも別に単純に結婚に対してなんとなくまだ現実じゃないだけなのか、、

私も元夫側に1人子供がいます、

今の夫は4つ下ですがかなり慎重に話し合いました。
    主さんの言う通り話し合いの出来ない人って結婚したら本当にしんどいと思います。

なので本当に話し合いができる人出ないと難しいと思うので今からでもきちんとした方が良いかなと思います。

彼と話が出来る時間はありますか?

別れるの渋られたらそれであれば何故きちんと今まで話し合いをしてこなかったのかとか聞くのもひとつだとは思います!

• 12月26日