※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

避妊をやめて基礎体温を記録中。今月は高温期に移行せず、無排卵か不安。一周期だけ無排卵で元に戻ることはあるか。

半年前から避妊をやめて基礎体温を記録し始め、いつもは28-31日くらいで安定した周期で、高温期も十四か日ほど確認できるのに、今月はアプリで予想された排卵日を4日ほどすぎたはずなのに高温期に移行しません🥲
排卵検査薬や病院での卵胞チェックはしていないので、あくまで予想ですが、のびおりも排卵日予定日より数日前にちょびっと見かけただけで、それ以降はみていません。
今周期は無排卵ということでしょうか🥲
一周期だけ無排卵で翌月からまた元に戻るってこともありますか?

コメント

無排卵なのか、ただ遅れているのかは分かりませんが、私は無排卵の翌月元に戻る事はありましたよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!

これまで大幅に生理が遅れたことなどもなかったので、順調に排卵してるのかなと思ってたのですが、無排卵の周期は生理遅れたり早まったりしますか?
    半年前まで基礎体温つけたなかったので、気づかなかっただけで無排卵の周期も実はあったのでしょうか🥺

• 12月26日

退会ユーザー

無排卵でも生理はいつも通りだった気がします☺️

もしかしたらあったかもしれないですね😢

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    焦らず次の生理を待ってみようと思います😌
    あとは排卵が遅れてるだけという説も考えて今後もタイミングもとってみます🥹

• 12月26日

退会ユーザー

円滑に妊活が進む事を願ってます🥺

• 12月26日
M

いつも安定した周期だとしてもたまに排卵日遅れたりとズレることあります!
あとはその月だけ無排卵ということももちろんあります!

私が妊活してたときは病院でも見てもらってたのでわかったことですが、
病院のエコーであと2日くらいで排卵するね!と言われてタイミング取り排卵したか確認しにまたエコーしたら、
あれ?この前の排卵直前のやつが小さくなったみたいでまた新しく排卵直前なのがあるね!
と言われて、そんなことある?😅みたいなこともあったので理由はたくさんあると思います!

もしかしたらそういうパターンもあるので排卵日検査薬が1番分かりやすいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます🥹
    そんなに単純じゃないですよね🥺

これまでは積極的に妊活してなかったのですが、結婚式も終わっていよいよ赤ちゃんが来てくれるといいなと思った矢先にいつもと違う感じだったので、一層心配になってしまったんですが、少し安心できました😊
    排卵日検査薬も検討してみようと思います!

• 12月26日