※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもっち☻
子育て・グッズ

保育園入園で義母に頼んだ物作り。お礼は布代or東京でのお返し?アドバイスを求めています。

4月から保育園に入園する事が決まり、昨日説明会で用意する物を知ったのですがかなりの量でした(^◇^;)
前々から義母には「入園したら色々揃えなければいけないと思うから何か用意する物があれば言ってね。」と言われていたので、入園が決まった事と揃えなければいけない物がある事を伝え、作ってもらうことになりました。
義母は裁縫が得意でよく娘の物を作って送ってくれます。
旦那さんの実家は関西なので離れていて普段会えない距離ですのでお願いしたら義母は私でいいの⁈と喜んでくれました(>_<)
逆に私はこんなにお願いしてしまっていいのかなと思っているのですが…
義母も喜んでいたのでお言葉に甘えることにしました。
そこでなのですが、こういう場合布代をお渡しするべきでしょうか?
それとも来月東京に遊びに来る際に何か物でお返しするべきでしょうか?
ぜひ皆さんのアドバイスが聞きたいです!

コメント

あおママ

私なら一応「布などいくらくらいかかりましたか?」と聞いてみます。たぶんいらないよと言ってくれると思うので、その時は物でお返ししたり、食事などでお返ししたいと思います(*^^*)

• さくらもっち☻

さくらもっち☻

そうですよね!一応聞いてみたほうがいいですよね!
    義母の事なのでいらないといいそうですが…笑

• 3月8日