※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、赤ちゃんの便が白くなったため様子を見ています。便の色について不安があり、皆さんの意見や同じ経験を知りたいです。今後の対応について小児科の先生に相談する予定です。

生後四日目 便の色について

帝王切開で出産し、二日目はNICUで管理してもらってて元気だから母子同室しましょうと言われてたのですが
その日の朝に小児科の先生からとても元気で問題ないんだけど一つだけ今朝便が白くなってきてたからちょっと様子見て便の色が戻れば問題ないけどもし白くなってたら教えてほしいと言われました。
血液検査などは今のところ問題ないです。

母子同室になってから二日目ですが一日目は便が1日に一回しか出ず、その時に看護師さんに見せて便色カードで言ったら4あたりかなーと言われとりあえず大丈夫そうだねと話になり、二日目は2.3回出て2回ほど別の看護師さんに見てもらいこちらも4番あたりで大丈夫そうだねーと言われました。便が出るのが夜や、夜中だったので先生には直接見せて無いと思います。
(便色は緑寄りの黄色っぽい感じです)
今日小児科の先生の診察があるので聞いてみるつもりです。

最初に出た白い便がどのくらい白かったかわからないので比較ができないし、うんちの身過ぎでわからなくなってきて😅皆様からみて何番あたりに見えますでしょうか?
またこのような色の便だったよーて方もいたら教えてほしいです。
全然見ても大丈夫だよて方お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

何枚か貼らせて頂きます。

はじめてのママリ🔰

こちらが今朝方出た便です

ねね

見る限り大丈夫な気がします!白いってほんとに白って分かるんじゃないでしょうか?見た感じどれも4番な気がします