※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金と育休手当金は別ですか?11月下旬から12月に入金予定だったが未入金です。

出産手当金と育休手当金は別ですよね…?
以前会社に問い合わせをしたところ、出産手当金は11月下旬から12月に入金とのことだったんですがいまだ入らずで🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が同じ月齢です!

8月末に出産し11月下旬頃に出産手当金入りました。(トラブルがあり、かなり減額されてたのを再申請し、追加支給分が12月上旬入金)

直接けんぽか保険協会に問い合わせしてみるのはどうでしょうか、、??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月に出産育児一時金付加金というものが振り込まれたんですがそれは出産手当金とはまた別でしょうか?🥲

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別です。病院で出産のお金支払いしたと思うのですが、その分のお金です!

• 12月26日
ママリ

出産手当と育休手当は別です🙆🏻‍♀️

私の場合、
出産手当金→11月半ば出産、3月末入金
育休手当金→4月上旬
でした!

私も4ヶ月以上振り込まれなかったのでまだかまだかとソワソワしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今まだかまだかとソワソワ中です🤣🤣笑
    先月、出産育児一時金付加金というものが振り込まれていたんですがそれと出産手当金も別でしょうか?🥹

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

出産育児一時金付加金は別物だと思います。加入している健康保険組合が独自で給付しているものかと!

私も勤務先の健康保険組合からも付加金が振り込まれてました。出産して3ヶ月後でした。

お金入るか不安ですよね〜!!
    年内には振り込まれるといいですね🥺

• 12月26日