※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

双子出産後、夫が熱を出し続け、家事や子育てに協力がない。体調不良に理解がなく、孤独とストレスで辛い。

批判的なコメントなどは控えてください🙇
12月5日に双子を出産して私だけ退院して双子ちゃんはNICUに入院中です。片道40分くらいです。
毎日会いに行っています。
退院してから運転や上の子のお世話はしてくれますが家事は私がやっています。
明日も双子に会いに行く予定でしたが旦那が熱を出しているので私が1人で運転していく予定です。
数ヶ月の間に何回も旦那の体調不良がありまたかとなっています。病院に行ってと言っても市販の薬でいいとか行っても変わらないなど言い訳ばかりです。
今私たち夫婦が体調不良になったら上の子のお世話もあるし双子ちゃんに会いにも行けない状態になります。
何故早く治そうとしないのか分かりません。
帝王切開の傷も痛がってないと思っているのか私1人バタバタ動いていても何も手伝おうとしません。
私も正直体はしんどいです。疲れたりイライラしたりすると顔に蕁麻疹が出るようになりました。
勝手に涙が出たりします。双子ちゃんとなかなか暮らせない寂しさ夜中搾乳してる時何してるんだろうと思ってしまう事もあります。
とにかく今色々な感情が出てきて辛いです。

コメント

はるちん

家庭の色々な事情もあるのでひとつの選択肢として参考にしていただけたらと思います!双子ちゃんが退院をしたら、産後ケアホテルなど利用してみるのもありかもしれませんね🤔

はじめてのママリ🔰

私も娘がNICU入院時、片道40分の病院、3週間くらい毎日会いに通ってました。
運転、気をつけてくださいね。産後はぼーっとしやすいみたいなので。

旦那さん、ママリさんの方が重症なの全く分かってないんですね。腹切ってみろって思いますね😇
家族に発熱とか風邪症状あったら今もNICU入れないですよね。
できることはしてあげたいと頑張ってる夜間の搾乳、それさえ届けられなくなったらもう虚しすぎる…

我慢せずちゃんと思ってること伝えてくださいね。
隠れて泣くんじゃなくて目の前で泣いてちゃんと辛いって言わないと男は分かんないですよ。

ちなみに市販薬何回も買うより病院一回行った時の診察代+薬代の方が安くつきます。
こじらせるだけだしお金の無駄遣いだからさっさと診てもらってちゃんと治る薬貰ってきてって伝えたらどうですかね?
私ならもう予約取っておいたから行け💢って言います。

はじめてのママリ

同じく息子がNICUにいました💦
男の人って、大丈夫!とか様子みる!とかで病院中々行かないイメージあります😣
ただ今の状況などを考慮してよ!って思ってしまいますよね😭

自分だけ退院する寂しさや罪悪感ってなんとも言えなさすぎてしんどいですよね、、😭
せめてせめて寄り添ってと思うのも無理ないですよ🥲

ここで吐き出すだけでも違うと思うので溜め込まないでください!