※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が卒園式と入学式に義母に赤ちゃんの面倒を見てもらう提案。自分で行くのが楽だが、気を遣う。どう思いますか?

1月30日が予定日です。卒園式、入学式に旦那の母親に来てもらって赤ちゃんの面倒見てもらえば良いと旦那が言ってきました🤔
旦那の実家は車で30分ほど、朝旦那が迎えに行くと言ってます。
入学式、卒園式は1時間ほどですが連れて行っても良いと思ってます🥹寝てるし。
むしろお義母さんが来る方が気を遣うし、面倒くさいです😅幼稚園も車で10分ほどだし、小学校は徒歩3分で行けます。
どう思いますか?😅

コメント

👧👦👼👼👦👶

私なら連れて行っちゃいます😅
義母に頼りたくない😅

• ママリ

ママリ

ですよね😅嫌いとかじゃないけど、たった1時間の事で朝からバタバタして、気を遣って、帰って来てまた気を遣って、ダラダラ出来ないなら赤ちゃん連れてったほうが楽ですよね😫旦那は自分の親だから気を遣わないから、朝連れてきて、私達が帰って来たらすぐに帰すから!って言ってましたけど😮‍💨
    式に赤ちゃん連れてくと大変だからって言うけど、生後1ヶ月、2ヶ月なんて寝てるだけですよね😂
    男って、気を遣う場所間違えてますよね😮‍💨

• 12月25日
ぴっぴ

私なら頼っちゃうかもです!
もし泣いたときとかを考えると他の家庭にも迷惑ですし、お子さんもお母さん独り占め出来て少しは嬉しいかなと思ったり🥲

• ママリ

ママリ

あぁー、そっか!!確かに赤ちゃん生まれて1ヶ月経った位だとママが少し取られて寂しい思いしてるかも🥹卒園式と入学式位はママを独り占めしたいってなるかもですね☺️ありがとうございます✨

• 12月26日