※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

上の子が昼に微熱から40度のインフルエンザ陽性。隔離期間はいつまでが適切?リビングに早く来たがっているが、感染リスクは下の子にもあるか心配。

上の子が22日の昼に微熱が出て夜中に40度でました。夜にファストドクターでインフル陽性と言われたんですがいつ頃まで隔離したら良いですかね💦
熱は昨日から解熱しているのでわりと元気で早くリビングに来たがっています。
すごい寂しがりなのでかなり本人は辛そうです。
一応部屋の湿度70くらい、換気も良くしてマスクもこっちは2重にしてます。今のところ誰も感染してません。ですが咳がまだわりと出てます😓
旦那が可哀想だから早くリビングに来ても良いようにさせてあげたいと言ってるんですが下の子に感染したら心配です…まだまだ感染する確率ありそうですかね🥲

コメント

ma

発症後5日間かつ解熱した後2日を経過するまで
という感じかなと思うので、明日までは隔離した方が良いのかな?と思います💡

• みい

みい

旦那と話し合って今日まで隔離することにしました💦
    ご飯の時だけ別々ににしたいと思います🫡

• 12月26日