※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が2回目のコロナ感染。症状は熱と鼻水。対策に悩み中。家族はワクチン未接種。旦那はインフルに感染。息子と私の安全は?

コロナ2回目感染しました😭
1歳1ヶ月の娘です。

今のところ熱が主な症状で
あとは鼻水少し程度です。

2回目感染されたことある方、
そのときどんな症状でしたか?
順番に家族にうつりましたか?
ちなみに我が家は誰もワクチン打っていません。

1回目のときは今年2月にコロナで家族全滅しました。
旦那がもらってきて娘は1番最後に感染しました。
そのときは3ヶ月だったので
高熱出ても泣いて機嫌悪いけど
回復してきたときもずっと寝転んだ状態で
なにも触らなかったし、
もうすでに娘以外コロナになっていたので
困ることは特に…といった感じでした。

ですが今はもうめちゃくちゃ歩きますし、
手に取ったものは全て口へいきます。
いちいち消毒とかしていられません。
自分のおもちゃも兄のおもちゃも、
おもちゃでないものも触りまくり口に入れまくりです。

兄が好きすぎて兄にハグしに行きますし、
息子が仕上げ歯磨きを寝ころびながらされていると兄のお腹に寝転んできたり…兄をよく追いかけ回します。

どうやって対策したらいいのでしょうか?
もう半ば諦めているんですが…。
もう無理!いちいち消毒とか無理!もうこんなの兄がうつらないほうがすごい!といった感じです。

ちなみに旦那が木曜日の夜に発熱してインフルです😇
インフルにコロナ…
息子と私って無事でいれる確率どのくらいあるんでしょうね…😂💦💦息子だけでも回避したいです💦

コメント

よっぴ

4歳の子にマスクをしてもらう、果物を多めにとってビタミン摂取で自己免疫をあげる、うがいを一日何回かさせる、4歳なら緑茶を飲んだり緑茶うがいを取り入れる、加湿する

対策できるならこれくらいですかね(^_^;

でも、やる価値あると思います!

• ママリ

ママリ

マスクすぐ苦しがって嫌がるので、それ以外試してみます🥺🙏教えて下さりありがとうございます💓

• 12月27日
りさこ

その後みんななりましたか?
よければ教えてください

• ママリ

ママリ

今のところ誰にもうつっていません🥺🙏ただ感染者と接触してもしうつったら7日までには症状出るみたいなんで今週いっぱいはどうなるか分からないな…って感じです🙇‍♀️ちなみに娘は昨日まで毎日熱出てました。今朝やっと引きましたがどうなることやらです😭

私がめちゃくちゃ軽い咳が1週間前から出たり出なかったり…もしかしてそれコロナだったのかな?と思ったり、でもその前に息子が発熱でインフルコロナ陰性だったけど咳すごかったしそれの風邪がうつったのかな?とか思ったり…

みんな気付いてないだけで、コロナの人ってたくさんいるんだろうなって今回思いました🥺

息子は今朝から鼻水鼻詰まりあるし、旦那は娘がコロナ分かる2日前にインフルなったし色々やばいです🤪

• 12月27日
  • りさこ

りさこ

そうなんですね!
    お忙しいときにありがとうございます😊

私も2週間前にいつぶり?ってくらいの発熱があり、その4日後に娘が熱が出たのですが私は検査してないのですが娘はその時陰性でその5日後から息子が微熱があり昨日38度まで上がったので検査したらまさかの陽性でした。

え、私から?みたいになったりしてどこからとか後を追ってもわからなくなりますね💦

• 12月27日