※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園で走り回る子供について相談したいです。先生からは、テンションが高い時期や発達に問題があるかは不明な時期なので心配しなくていいと励まされました。走り回るのはたまにで、おりこうな子もいますか?

保育士さんや幼稚園の先生にお聞きしたいです。
園でたまに走り回ることがあるそうです。

指摘があったわけではありませんが、
お給食前に走り回ってて怪我をしたり、
お昼寝したくなくて走り回って怪我をしたことがありました。

心配だったので、先生に聞くと
最近テンション高めだけど
男の子だしそういう時期はありますよと言われました。
発達に問題があるとかないとか心配しても今はわからない時期なので考えなくていいですと励ましてもらいました。
走り回るのも毎日ではなく、たまにとのことです。ちゃんとみんなと同じことができますとも言われました。

もちろん園ではおりこうな子が沢山だとは思いますが、そういう子もいますか?

コメント

アオハル

男の子ってそんなものですよ😅
性格、長男、次男、お姉ちゃんいるお兄ちゃんいるなど様々環境、周りの環境によっていろいろな子がいますよ。
うちの下の子は、ケガしても学習しません😂また同じ事します😅
家の中で、走りまわります😅
この前はテンション上がりお昼寝中々できず、みんな寝ている所、大きな声で歌い出しちゃったらしいです😂
上の子は、周りから大人しいとは、言われますが、小学校入ると安心してましたが、鉄棒から落ちた、お友達とケンカしたなど…何かしら先生から言われびっくりしてます😂
2年になったら、だいぶ落ち着いてきました✨周りの子は、もっと元気な子も多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます。
    私自身、一人っ子で兄弟もいないため、
    男の子って、不思議だなあと思うことばかりでとても参考になります。

皆それぞれ違いますよね☺️
    息子は気が弱いのか怪我したら怖くて同じところではしないのですが、少し不安になってしまいました💦

アオハルさんのお話で安心しました。
    ありがとうございました。

• 12月26日