※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
家族・旦那

義実家との食事が気が重い。謝罪なしで失礼な態度。子供と一緒に行くのは嫌。無視してもいい?どうすればいいですか?

みなさん、愚痴すみません。

義実家の方々と、年末に食事をしなければなりません。

ただ、今まで、私や私の両親に対して、あまりにも失礼な言動があり、それに対する謝罪はもちろんなく、「蒸し返しても仕方ない。これからもやっていくんだから」と言い、何事もなかったかのように振る舞います。

本当に罪悪感すらないのか、多少の罪悪感はありながらなかったことにしたいのかは分かりません。

ただ、そんな人たちに会いたくなんてありませんし、ましてや子どもたちへ悪影響しかないので会わせたくありません。

本当は、旦那だけで行ってきてほしい。
でも、私抜きで子どもたちだけ連れて行かれるくらいなら、無理してでも行かないといけないと思っています。
(私のいないところで、何をされるか怖いので)

何とか行かない方法ないですかね?
行っても話したくないので、無視していいですかね?笑

どう振る舞うべきかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちと旦那だと何されるかわからなくて行かせられない気持ちとてもわかります😭
私は年始に行くことになると思います。いつ連絡くるかビクビクしてます🫠
行かない方法は体調不良くらいしか思いつきませんが🥲
私は話したくない相手には無意識に子供を見ながら子供通して話しちゃいます😂
「○○だよねー」って返事を子供に話しかけるかんじです。伝わりますかね😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何と言っているんですか?
旦那さんの態度次第になりますよね。

食事をしなければならないのは旦那さんの意見ですか?
金銭的にも義実家を頼っていないなら、行きたくないなら断れると思いますけど…

旦那さんを味方につけるっていうのが1番の策かなと。

旦那さんが味方につかないならわたしなら離婚チラつかせて拒否しますね…