※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
お金・保険

保険営業で育休明け復帰後、2人目妊娠で休職中。成績ノルマ達成が難しく、3月末で退職に。産休手当はもらえないか心配。

保険営業の仕事をしています。
今年5月に育休明けで復帰したのですが、2人目妊娠の悪阻で10月から2ヶ月間母子健康カードに書いてもらってお休みをもらいました。
今月から復帰してます。
育休明けでの成績のノルマが1年内で休むと厳しくなり、あと残り1.2月でほぼ不可能な基準をクリアしないと3月末で退職になると今日言われました。
4月3日から産休入る予定だったのに3月末退社になると産休、育休手当はもらえないですよね?😢

コメント

ママリ

そうですね。
もらえないです。。。

  • すみ

    すみ

    そうですよね、、

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

退職したら貰えないです😖
転職して、その転職先が入社1年未満でも育休を取らせてくれるとかなら可能性はありますが。

  • すみ

    すみ

    そうですよね、4月には産休入るのでこの状態で採用してくれるとこもなさそうです、

    • 12月26日
ブラウン

そんなの不当解雇にならないんですか😱
そういう契約なんですか😱

  • すみ

    すみ

    知らなかったけど上から今日言われました😭

    • 12月26日
ママリ

酷すぎませんか🥲🥲
なんとかならないんですか?🥺

  • すみ

    すみ

    ひどいですよね、、
    今交渉してますが大企業なので例外はないそうで、、

    • 12月28日