※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍆
家族・旦那

義家族からのプレッシャーに悩んでいます。自分が悪いのでしょうか。

義家族に性別を聞かれ、そのときはまだわからなかったので
「まだわからない」と言うと「○○(息子)の時は私に喧嘩売ってきてたけど、今回はないから絶対女の子!」と言われ
義祖母には「男の次は女産まないと!今回男だったらまた作ればいい!」と言われました。
ちなみに、私から義母に喧嘩売ったことはありません。
夫婦喧嘩に入り込んで1人で勝手に私にキレて事を大きくしてただけです。なんなら、夫婦喧嘩の原因は旦那です。
義祖母は息子出産前から一人っ子は絶対だめだと会うたびに言ってきました。

これくらいでイライラする私が悪いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

読んでいて、あ?ってなりました😇
てめえこそ喧嘩売ってんのかって話ですよね〜笑
今どき何時の時代ですか?っていう人がどこもかしこもうじゃうじゃ湧いてて腹が立ちますね。
無事元気な赤ちゃんが生まれればそれで良し、です。
そんな外野放っておきましょ☺️

• 🍆

🍆

こっちからすると他人に色々言われたくないわ!せめて自分の娘に言え!っておもいます(笑)
    結婚したから家族!じゃないって事を理解してほしいですよね(笑)

• 12月25日