※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

大人と同じベッドで子供と寝ている方、寝かしつけはどうしていますか?子供と同じ時間に寝ますか?子供が寝るまで離れる際、落下などの心配はありますか?息子は最近ベッドで添い寝し、眠れない時は横で携帯しています。

大人と同じベッドでお子さんと夜寝ている方、
寝かしつけはどのようにされてますか?
ママさんはお子さんと同じ時間に寝ますか?
寝ない場合はママさんが寝るまで、離れている間はベッドにお子さん1人だと思うのですが落下とかしないですか?

ちなみにうちはつい最近まで息子はベビーベッドで寝ていたのですが大人と同じベッドに寝るようになり、夜は添い寝、ベッドの高さも高い為息子と同じ時間にベッドに一緒に入って添い寝してますが時間が早くて眠れない為横で携帯して眠くなったらそのまま寝ています。(家事など寝る前までに済ませて)

コメント

かづたむ

うちはベッドでしたが、7ヶ月くらいから落下したときのために下にクッションやマットを引いていました。それでもギリギリ引いていない箇所に落ちてしまったことがあって、お布団に移行しました。2.5歳になってからは寝ながら落ちることもなくベットで寝てくれています。自分で起きてベッドから降ります。

• さや☆たん

さや☆たん

布団にされたんですね。
    うちは布団にする予定はないのでベッドのままなので今の状況を続けなきゃダメですね😣

• 3月8日
naami

同じ時間に寝ています。

今は布団にしましたが
ベッドで寝ていた時は

私がそばを離れる際、
ベッド下に落ちても安全なように
マットレスを敷いていました。

一応長いクッションで
壁を作っていましたが
寝相が悪いので意味なかったです^^;

• さや☆たん

さや☆たん

やっぱり同じ時間になりますよね😣
    一応ベッド下はカーペットなので落ちてもフローリングよりは、、と思っているのですが。

• 3月8日
  • naami

naami

ベッドの高さにもよりますが
    カーペットならいいかなと思います。

うちの場合、
    寝ている時に落ちたのは2回で
    怪我もなかったです。

ベッドから降りる術も見つけて
    自由に上り下りしていました。

• 3月8日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね。
    ベッドから降りることも覚えて偉いですね👏

• 3月8日
ゆあこ

うちもまーったく同じ状況で悩んでます😭
パパだけリビングに寝てもらって、ダブルベッドで息子と寝てます!

落下不安ですよね、、、
最近泣かずに起きるもんで、気づかないかもしれないと思うと気が気じゃなく、
家事は私も終わらしてますが、
息子が寝たあとの唯一のフリーダム時間を楽しめずにいます(笑)
しばらく一緒に寝て熟睡したの確認して布団からでて旦那と喋ったりしてますが
リビングと寝室のドアあけっぱで常に聞き耳たててます(笑)
いま旦那と相談中で、ベッドを処分してしまおうかと言ってますが、二年前に買ったばかりで高かったので迷ってます😭
これもいいなーと思いますが高い〜😂

• さや☆たん

さや☆たん

同じ方がいて嬉しいです!
    うちの息子は最近夜中か朝方にむくっと起きてベッドの上で壁につかまり立ちしたり私の足元のほうにいったりと危なくて毎日寝不足状態です。
    うちもベッド買って2年、高かったので買い換える、処分するつもりはなくて、、😭

• 3月8日