※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
ココロ・悩み

クリスマスパーティーをキャンセルした際のお詫び方法について相談です。

助けてください

お友達のおうちのクリスマスパーティーに
誘われていました
うちとその子のおうちの姉妹だけで
やる予定でした

ご飯もケーキも準備してくれていたのに
当日の朝まさかの娘の熱でドタキャンすることに
なってしまいました、、

どうお詫びしたらいいでしょうか(ノ_・、)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

今回はどうしようもないから新年会しよ、と日程をあらためてはどうでしょうか?

• まるりん

まるりん

ケーキもご飯も準備してくれてたので、ほんとに申し訳ないですが、次回自分持ちで新年会を提案するのは良いかもです!振る舞うのとか苦手ですがちょっと考えてみます!!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫ですよ。
お友達のママさんも小さい子いるので、こういうのは仕方ないとわかってくれるはずです😌
そのお家の姉妹でクリスマスパーティーするならケーキもご飯もそんなに無駄になってないと思いますよ。

後日、渡す予定だったプレゼントと、会費と、気になるならお詫びの菓子折り渡せばいいと思います😊

• まるりん

まるりん

本当ですね。反応的にはかなり理解してくれてそうな感じでした😢✨相手の方は4人の子供を育て上げててるし(上2人は既に独立済み)理解は深そう。そしてパーティーもうちの娘がいないだけで1人減るだけですもんね!少し罪悪感がへってきました🥹お金はまた計算して言うって言われてたので、参加してないと会費は言われなそう…聞いてもいいと思いますか?払わせてくれるかな…

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じのママさんなら尚更、大丈夫だと思います☺️
    お金は聞いた方がいいと思いますよ😊
    いらないと言われても、どうしても払いたいことを伝えて
    それでも断られるなら菓子折りなどでお詫びしたらいいと思いました!

• 12月25日
  • まるりん

まるりん

そうなんです。子育て経験は豊富🥹さらに40代で孫も産まれるらしいです笑😂
    会費いくらの予定だったか聞いてみました!!教えてくれるといいけど、
    断られたら菓子折り 持っていきます!!💪💪

• 12月25日
  • まるりん

まるりん

金額やぱり教えてくれませんでした😂
    姉妹でパーティーするから全然いいよって言われちゃいました😂
    今度菓子折り持っていきますっ!ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月25日