※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠7週目で報告したら、仕事でお休みを言い渡され、復帰の話もない。同じ経験の方いますか?

現在、妊娠7週目です。

仕事場に報告すると、「しばらくお休みしてください」っとお休みを言い渡されました。

こちらは、引き続き働きたいと希望しましたが、
「何かあると危険です」「これから、寒い季節になりますので」っと希望は聞いていただけませんでした。

復帰の話は、具体的にありません。

まさか、妊娠報告で仕事を失うとは思っていませんでした。
同じような思いをした方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

有休ではなく、退職ということでしょうか?
妊娠を理由に退職させられるのは法律違反なので、ハローワーク等で相談してみても良いかもしれません。
体調が悪いなら傷病休職として手当金貰ったりもできる可能性もありますし、、
酷いですね💦💦