※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が毎週高熱を出し、心配しています。同じ経験の方いますか?保育園からも連絡があり、免疫が弱いのか不安です。

娘が毎週違うウイルスや菌で高熱を出すのですが、
同じような方いますか?😭💦

治ったと思えば、
週末に高熱が出て保育園のお迎え連絡がきます😥

私は小さい内は仕方ないと思っていたのですが、会社の人にちょっと熱出しすぎじゃない?と言われ、うちの子だけ免疫弱いのかなと心配になりました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今月はアデノ、風邪、ノロで毎週病院行ってます🥲3歳と1歳です。

報道でも今年は、アデノや溶連菌、インフルやらが普段の何倍流行ってるって聞くので...
この数年のコロナ禍+マスク解禁になったこの冬が特殊なんだと思います😣😣💦(そう信じたいです😣)

3歳息子も入園後鼻水や咳の風邪は多いですが、こんな短いスパンで感染するのは初めてです。本当に子ども達が気の毒になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生も今年は感染症が異常に多いとおっしゃっていました😣💦
    高熱でぐったりしている子供を見るのは辛いですよね😭
    うちも毎週病院通いです😭
    そういう問題ではないかもしれませんが早く冬終わって欲しいです😫笑💦
    コメントありがとうございます🥺

• 12月25日
マリー

鼻水や咳も出てない健康な日を数えたほうが多いくらい、色々もらってきてお休みします😂
治ったと思って保育園行くと、免疫が下がってるから結局他の菌を貰いやすいと小児科の先生には、言われたことあります😥
そもそも小さい子ども同士の距離感は近いですから、貰わない方が難しいかなと💦
会社の人に休んで負担かけるのは申し訳ないですが、「熱出しすぎじゃない?」と言われてもどうにもできないですよね😥その人に負担かかりすぎてるなら、それは会社に対して不満を言って欲しいなぁと申し訳ない気持ちもありつつ、思っちゃいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も常に鼻水は出ています😂💦
    なるほど!治りかけだと免疫も下がっていますよね😣💦
    毎週高熱を出すので見ているのも辛くて😢
    休みすぎて申し訳なさはありますが、どうしようも出来ないのでこちらとしても仕方ないですよね‥😫

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

10月以降は休みまくっています💦
胃腸炎、インフル、また胃腸炎、風邪(発熱)、で今日はアデノ疑惑です。

上の子は年中さんで、一昨年、去年はほとんど休まず登園できていたのに、今年の秋以降は体調崩すことが続いています。
今年が異常なんだと思いたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく同じです😭💦
    私も10月入ってから休みまくりです😣
    今週も仕事に行けないかもしれません😭
    冬になるとこんなに感染症にかかるとは思っていませんでした😫💦
    保育園の洗練ですよね‥😭

• 12月25日