※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の吐きぐせにイライラしています。吐くタイミングが気になり、食事も完食せずに泣くことが続いています。頭痛いのもあり、どうにか改善したいです。

息子の吐きぐせにイライラします。
朝も途中までもぐもぐ食べてたのに、いきなりべーって吐き出していらないってする。
最近全然完食してくれなくて、ご飯の時間になる前にお腹空いたぁって泣く。
全然時間経ってないのに
昼もいらないするからまた今お腹すいたってなって泣くし😮‍💨
頭痛いから余計イライラします。
この吐きぐせどうにかならないかな…

コメント

すうちゃん

食卓に出す量を減らしても吐きますか?

ただ遊んでる様子なら
吐き出すならもう終わり!と片付けてしまう。

一度に食べれる量が少ないなら
ご飯の時間の量を減らして
パンや小さいおにぎりを用意しておいて
午前、午後のおやつ代わりに
しっかり主食あげるとかですかねー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!おにぎりにするとあんまり食べてくれないので、ご飯とおかず交互にあげると食べます😅量減らしても吐きます😫
    あと、見ただけで全く食べない時もあります…😇

    吐くのに足りないから泣いて、おせんべいをあげちゃうの良くないですかね?😣

    • 12月25日
  • すうちゃん

    すうちゃん

    遊んでるのかなぁ😓

    うちも1歳娘、ご飯吐き出すことあるので
    遊びだしたと思ったら撤去しちゃいます。

    食べるなら座って!ベェーしない!と
    何度も言いきかせてて、
    一口ずつしっかり噛んで食べれたら
    めちゃくちゃ褒める!!を繰り返してたら
    吐き出すこと少なくなりました☺️

    めちゃくちゃイライラするのわかります😖
    けど、頑張って抑えてます〜💦😭

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの時も遊び飲みしてたので、やっぱ遊んでるんですかね😭
    なるほど!ありがとうございます😊
    イライラして怒ってしまうので、私も頑張って抑えます😣

    • 12月25日