※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱすとん
お金・保険

冬休みも働いているけど、お金が足りない。子供のために働いているのに、生活が厳しい。働く目的がわからなくなってきた。

冬休みなったのに、今回も冬休みないのか…と呟かれる😓
お金のため、とシングル、フルタイムしたけど、小学にあがったら、早やれ遅やれと会社の規定だけど、子供犠牲にして意味あるのかな。給与もらって生活できても、家賃があがり、支払いに消え、贅沢してないのに、お金ない…何のために働いているのだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

生きていくために、お金は必要だから働くしかないのかなと🤔
綺麗事では、生きていけませんし💦自分の都合、家族の都合で働き方を変えたいなら、自分が『仕事を選べる立場』になるのが最短だと思いますよ🙌

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

CMで、よーく考えよー、お金は大事だよー、って頭に入れながら毎日乗り切っているとこです💦
    職種が介護なので資格はあるのですが、、、
    聞いて頂き、ありがとうございます!

• 12月25日

生活のため、こどものためですね〜
小学生なら冬休み、子どもたちだけばあばの家にお泊りとかも出来ますよ

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

そうですねー、子供のためですね!うちの実家は、子供達だけ、は出来ないんです。歳だから、とか、自分達だけで生活してきた人達なので、うるさい!騒がない!テレビでも見てろ、と遊び相手すらしないし、イライラされます。なので、実家行っても窮屈で長居しません。
    クリスマスだから、と一緒にいって買ってくれる事すらしません。だから、他の家庭で羨ましいところはありますね!

• 12月25日

退会ユーザー

シングルで実家も頼れないとなると大変ですね💦うちは夏休み冬休みなどは実家、義実家に子どもたちだけで行かせたりしてました。小学生上がってからは

• 12月25日
  • ちょぱすとん

ちょぱすとん

お子様達、喜んでたでしょうね😊我が家は子供がやることすることに、いちいちやめろ!散らかすな!となるし、父は孫くると黙っていなくなり、帰ってくると上記のように態度出されてしまうので、私が嫌な気分にもなり、諦めています😞
    今日も5時起き弁当作り、介護の仕事フルタイムしてきます😅
    お互い頑張りましょう!

• 12月26日

退会ユーザー

私も仕事です。がんばりましょー

• 12月26日
ママ

私もシングル、実家頼れず孤独です。