※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、卵や小麦粉などのアレルギーが心配な食べ物は何ヶ月頃から食べさせるべきでしょうか。

6ヶ月の子供を育てています。そろそろ離乳食を1日2回にしようと思っています。
そこで質問です。
卵や小麦粉、などアレルギーが心配な食べ物は何ヶ月頃から食べさせましたか?

コメント

パオパオ

はじめまして☆
1歳3ヶ月の娘がいます!

離乳食を進めていくと、アレルギー心配になりますよね。
うちは夫がアトピー持ちなので、特に卵は慎重になっちゃいました。

離乳食の本などで食べさせて良い目安が書いてあるかと思いますが、卵に関してはそれよりも1、2ヶ月後とかに黄身から少しずつあげはじめました!

心配であれば、本当に少量食べさせて様子を見ていくのでも良いと思いますし、目安時期よりもゆっくりのスタートでもいいんじゃないかな?と思います(^o^)

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!うちの子、肌荒れが結構頻繁にあってちょっと不安なので、ゆっくり時間かけてあげようと思います!

• 3月9日
スーさんスーさん

5ヶ月から始めて、
6か月で2回食に。

小麦はうどんやパンで6か月〜
卵は卵黄から7ヶ月〜
でした☆

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!離乳食、順調ですね♪参考にさせていただきます(^。^)

• 3月9日
たあちむ

アレルギー心配ですよね😰
今5ヶ月の娘がいるのですが4ヶ月から肌が荒れていて気になったので皮膚科に行って診てもらったらアトピーの可能性があると言われ、アレルギー検査もしますと言われました💧
卵、乳製品、小麦を検査して反応が出るかどうかも試しました😊
娘の場合は4ヶ月から卵や小麦粉のうどんなど食べさせてましたよ✨
幸いアレルギーは出なかったのでよかったです(^ω^`)

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!うちの子も肌荒れがあるんですけど、病院ではとくに何も言われませんでした💦
    4ヶ月から食べさせても大丈夫なんですね^_^
    様子見ながら少しずつあげようと思います!

• 3月9日