※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父が正月に遊びに来て、息子と飲みたいと言っているが、狭い部屋で遊ばないといけないのがイライラする。義父のアパートに行くのも億劫。

年末年始の帰省やらめんどくさくないですか?😂
愚痴なので批判はいりません!

義父と夫への愚痴なんですけど、何も考えずに言ってくることにイライラします。
義父はアパートに一人暮らしです。
うちからは車で40分くらいの距離です。
月に一回は必ず会ってます。二、三回会う月もあります。(いきなり家に来たり、たまには顔を出せと言ってくるため)
前に義父の家に遊びに行った時、私達夫婦が誕生日にあげたお酒をとっていて正月に息子(夫)と飲むんだ!と言っていました。
それって私達家族が行って、夫と義父がお酒飲んでる間私と息子は狭い部屋で遊ばないとダメってことですよね😅
夫と義父のことなので、2時間とかでは済みません。
リビングもほんとに狭くて走れるスペースなんてないし、畳の3帖ぐらいの部屋があるんですけど、そこで遊ばせれば良いと言ってますがエアコンもないしテレビも何もありません。
まだ、他の兄弟や親戚がいるなら別にいいんですけど、いつも頻繁に会ってる人にわざわざ正月だから!と言って遊びに行かなきゃいけないのがめんどくさすぎます。
こっちの家に来てくれればいいのに、正月はこっちに来るべきだっていう意味不明な事いう人です。
夫は飲みに行く気まんまんでアホかと思いました。
せめて近くに飲食店や遊べるところがあれば息子と2人で行くんですけどね…

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!絶対行きたくないです。
我が家に1歳半の息子がいますが、3畳なんて狭すぎるし、そんなところで2時間以上持ちませんよ💦

どうしてもと言うなら、冷凍のカニかなんか買っておいて、持っていけないんでとか理由をつけてお義父さんを自宅に強制連行ですかね。
めんどくさすぎます😭

我が家は夫が年末年始関係ない仕事なので、帰省しないので、みなさんのいい嫁っぷりのお話を聞くと頭が上がらないです!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    こっちの気持ちとか手間とか全く考えないので困ってます💦
    持って行けないからきてください🥺作戦いいですね!
    夫は私がめんどくさがってるの知ってるので相談してみます😂

    旦那さんは年末年始お仕事なんですね!
    それはそれで大変そうです😭
    私は全然良い嫁ではないですが、他の方はすごい頑張ってて私もすごいなーといつも思ってます😂
    回答ありがとうございました✨

    • 12月25日
ママリ

旦那さんだけ行かせるのはいかがでしょうか?
子供が調子悪くて〜とか言って🥹
お子さんが大きくなったらお年玉狙いで行かせるくらいにしたいですね😂

  • ママリ

    ママリ

    お年玉も多分くれても500円ぐらいかなと思ってます😂
    旦那だけ行かせたいんですけど、孫も連れて来いって言うと思うんです〜😭
    最悪、2回に分けて行こうかなとも思い始めました🤔
    どちらにせよめんどくさいですが…
    回答ありがとうございました🙌

    • 12月25日