※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

産後うつではないと思いますが、2人育児でイライラしてしまい、旦那に対してもイライラが募ります。心療内科で相談してみると良いでしょう。抑肝散加陳皮半夏は効果を感じず、中止しました。

産後うつ?ではないと思うんですが、2人育児になってから常にイライラしてキレやすくなり、旦那のやること全てにイライラしてしまうのがしんどいです。
例えば昨日なんですが、私が体調悪くて旦那が2、3時間2人を連れ出してくれ、帰って来たときの「後よろしく(トイレに行ってくるからちょっとよろしくの意味らしかった」発言でたかが2、3時間連れ出しただけで体調悪い私に後よろしくって言える神経やばくね?と思ってそこから喧嘩になってしまいました。
本人もそんなつもりで言ってないのは分かるんですがなんかもう常にイライラして小さいことで爆発してしまう感じです。
こういうのって心療内科?とかにいけば何とかなるんでしょうか?
抑肝散加陳皮半夏は効き目を感じなかったため、飲むのを辞めてしまいました。

コメント

1人育児ではないのですが私もなにか些細なきっかけが原因でキレ散らかしてしまいます…
同じ漢方も飲んでますがあまり効かないですよね💦
かといって精神科や心療内科は気が引けてしまいます…

ストレスが溜まりまくってるんだと思います笑
1人時間なくないですか?
私は1人の時間がないとダメなタイプなのでそのせいだと思ってます

• ななこ

ななこ

漢方本当に効かないです😭
    1人時間も無いし旦那は勝手にやりたいことやってるしで爆発頻度やばいです💦
    勢いで心療内科予約してみました😭気が引けるけど、私のせいで家の雰囲気悪くしたくないので…😭

• 12月25日