※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
お仕事

子供の体調不良で長期休暇後の出勤に苦痛。謝るのが辛く、神経を使う。会社は理解あるが、苦痛。

子供の体調不良で長いこと休んでたあとって
出勤しずらいの私だけでしょうか。。😭
みんなに謝って回るのが苦痛です
スタッフ人数多いので謝る人数多すぎてそれだけで
神経使います🥲🥲
今日休み明けで1週間ぶりの出勤なのですが
夢にまで謝ってるところが出てきました笑

会社はありがたいことに理解あるところなのですが
やはりそれでも苦痛です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もかなり出勤しづらいです🤣
ママさんが多い職場ですか?
私のところもスタッフが多くて
私が休んでると分かってない人もいるかもしれないし、ママさん多いので皆結構休むことも多くてもうお互い様かな、て思ってます!
申し訳ない気持ちいっぱいですが、皆さんそこまで気にしてないかと思いますよ!
そんな私は先週木曜から子どもがインフルで休み貰ってて今度は私もインフルになったので年内出勤できそうになく、かなーりの休みに突入する予感なのでそれで震えてます。笑

• ひま

ひま

コメントありがとうございます!
    子育てを終えた方から20代前半の若い方
    ちょうど子育て世代の方と様々います!
    お互い様だから大丈夫!と仰ってくれてますがやはり出勤しにくいですよね…😂😂
    職場の若い子たちは体調不良?なのかよくわかりませんがよく休んだりしてますが、休み明けでもケロッとしてるのでそのメンタルの強さ尊敬します笑

インフルやコロナとかは家庭内で感染すると
    お休みも長引きますもんね😭
    お大事になさってください💦💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくある話ですが、仕事の代わりの人はいくらでもいるけど母親は自分しかいないので☺️私の職場の人も家庭が1番、仕事は2番、て言ってる人もいました😊無理して仕事している間に子どもに何かあっても職場は責任取ってくれませんしね💦
    若い子達は〜、うーん、時代ですかね?(おばさん発言、笑)
    hmさんの所もお大事にされてください!お仕事頑張ってくださいね🫶🏻

• 12月25日