※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がアデノウイルスに感染し、長男も熱で休んでいるため、保育園の登園時期や証明書の必要性について相談しています。また、自身も有給を使い切り、6日間の欠勤が必要で、旦那のサポートが不足していることに不満を感じています。

アデノウイルス🦠について

次男が先週の火曜日に発熱してインフルとコロナ陰性で
木曜に40.9℃の高熱と今までにない大号泣で
お腹痛がって救急車で救急外来の小児科受診で
検査してもらいアデノウイルスと診断されました。
土曜まで39〜40℃続いて点滴してもらい
昨日の朝には下がりました😭目の充血も治りました。
熱下がって2日経って治癒証明書を書いてもらったら
登園できるのですが火曜?水曜どちらですか🤔?
保育園は症状が消えて2日経過と書いてあります。
ただ長男も金曜発熱で土曜受診して検査キット不足で
未検査だけど恐らくアデノだろうと言われました🥲
未検査だけどこの場合も証明書必要なんでしょうか??

先週4日休み今週の金曜から会社も冬休みですが
長男がまだ高熱で明日から木曜も休みになりそうです😔
有給も使い切ってしまい6日欠勤予定です( ; ; )
冬休み合わせて2週間休みになりそうです。
明日今週いっぱいも休むと朝連絡しようか迷ってます。
旦那は俺休めるか聞いてみるの一言もなく毎回休む
こちら側の経験してくれ。って唯一の旦那の不満😑
看病疲れで不満も書いてしまってすいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もし今日熱が下がれば、火、水休んで木曜から登園可能だと思います!
まだ高熱なら厳しそうですね💦
治癒証明は保育園に聞いてみるのはどうでしょうか?はっきりとした検査結果はないけど医師からアデノと言われた、治癒証明はいるか、と。
症状を見る限りアデノだとは思います。
私は子どもが先週インフルになり、順調にいけば今週水曜から復活なので火曜まで休みください、と職場に連絡していましたが、昨日から子どもの熱がぶり返し、私もインフルになり🤣年内出勤厳しそうで、今日連絡するか、元々明日まで休み貰ってるので明日休みの連絡するか迷ってます💦私も有給使い切ってて無給4日目ぐらいです😭
旦那もインフルで寝込んでるので家事、育児はこっちの負担が大きく同じく旦那に不満😑です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次男は昨日下がったので水曜から登園可能ですかね🤔?
    まだ寝てるので長男は分からないです💦
    医師にも冬休み前に治癒証明書出せるけど休みに入って間開くから要らないと思うけど保育園に聞いてみてと言われたので色々聞いてみます😅💦
    お子様もママリさんも大丈夫ですか?
    私は年内出勤諦めてます🤦🏻‍♀️笑
    長男の朝の体温で熱あれば木曜まで休みもらいます。。
    やはり旦那の不満同じですね😑笑

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!月、火休んで水曜から大丈夫かと思います!
    私はもう熱下がったんですけどまだ風邪症状が🤒子どもは辛そうで見てるほうがしんどいですね💦
    はじめてのママリさんの所もお大事にされてください!
    旦那の方が熱高いので何とも言えないんですけどね😑
    ちなみに職場に連絡は今日しますか?解熱後この期間休まないといけない〜て説明して休み貰う感じですよね...

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次男は火曜に治癒証明貰いに行ってやっとの登園になりそうです🥹
    お大事になさってください。
    お子さんの辛いのはほんと見てるしんどいですよね💦
    ありがとうございます!
    熱高いと何もこちらは言えないですよね😑笑
    そろそろ連絡します。
    そうですね!説明して休みもらいますが長男が37.5℃際どい熱で木曜も休むか迷ってます😔

    • 12月25日