※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と私が発熱、頭痛。4ヶ月の娘がいて、両親に預けられず、不安。隔離も難しく、マスク着用で子育て。大丈夫でしょうか。

旦那、私ともに発熱、頭痛あります。
(検査待ちです)

4ヶ月の娘がいます。
どうするべきでしょうか。

初めての事でパニックです。

近くに両親はいますが、
小型犬を飼っていて、子供に対してすごい勢いで吠えるので、実家には預けれないです。
また、両親とも病院で働いているので、
娘も感染症かもしれないので、そもそも預けれないです。
来てもらうことは出来ますが、もしものことがあったら、大変なので頼みにくいです。
買い出しとかは頼めます。

なので、隔離もできない月齢ですし、
旦那、私がマスク二重にして、子育てすることになります。

不安でたまりません。大丈夫でしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

心配ですよね😢
私も去年息子が数ヶ月の時にコロナになりました😢
医師からはもう子供も感染したと思って過ごしてくださいと言われ、マスクはしていましたが普通に生活していました💦
娘さんの体調変化にだけ気をつけていれば大丈夫かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。

本当に不安すぎて…寝れません。
    どんなことに気をつけたら大丈夫でしょうか😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気持ち分かりますよ( ; ; )✨
    上の子の時は本当に全て心配でした( ; ; )
    でも、意外に赤ちゃんって強いものです✨

咳をしていてもしっかり眠れていれば大丈夫ですし、お熱があってもこの時間なら朝まで待ってかかりつけ医に行けば大丈夫だと思います☺️
    まだお熱ないようですし、心配でしたらかかりつけ医か産院に相談すると色々教えてもらえると思いますよ☺️

うちも何度もお熱経験していますが、小さいうちはミルクや母乳でしっかり水分補給できていれば、大丈夫です✨
    高熱になったときは病院に連絡すれば指示をもらえるはずです☺️

• 12月25日
ポポ

うちは生後半年でコロナに私がかかって、どうせうつるからと普通に一緒に生活していました。

3日後感染してました。

どうしようもないので一緒に生活するしかないかなーと。

家族内感染は仕方ないと思って諦めるしかないかなーと思います。

体調の悪い中の育児大変だと思いますが、頑張ってください💦💦

うさぎ🔰

私自身、産後3ヶ月の時に高熱で倒れたり、先月は産後11ヶ月でコロナになりました。

3ヶ月の頃は、寝返りも無かったのでそのまま別部屋で寝かせてミルクとオムツだけ変えるスタンスでうつらなかったです。(ただ凄い泣いててもうつらせるのが怖くて、極力行かないようにしてました)

先月は夜だけ別部屋、日中はリビングで喚起必須で子供だけうつりませんでした。