※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

自宅安静中で暇な27週の妊婦です。家事はこなしているが時間が余り、何をしたらいいか悩んでいます。お金を使わず時間を潰す方法を教えてください。

27週の頭に仕事をドクターストップで休職(産後までーしています。

すでに自宅安静3週間目突入しました_(:3」z)_

暇で暇で暇で暇で…

お金を使わない、あまりかけない時間潰しありませんか!?

上の子は保育園、夫は不規則な時間での勤務、日中はほぼ1人です。
車があると出掛けてしまうため、夫に仕事で使って貰ってます。

たまーーに親が来てくれたり、たまーーに友達が来てくれたり…(^_^;)

家事は普通にこなしてます。
暇すぎて昨日は衣替えしてしまったほどで…今日は午前ですでに洗面所の掃除を終えました。
家が1LDKと狭いため、掃除しても時間潰しにならないです。

スマホゲームも、すぐ飽きて
ちょっとおしりふきケースデコしたり
パソコンで無料アニメ見たり
次の子の名前も決まったし
お産準備も終わったし
もはややる事がない生活です…( ;∀;)

ひたすらネットサーフィンしてる感じです…。

自宅安静で過ごされた方、何してましたか〜?

周りの友達は仕事している子か、産後間もない子かで忙しそうです(T ^ T)
お金も余裕なく買い物も出来ず…( ;∀;)です💧

コメント

りんご

ずっと安静つらいですね😭

図書館で本借りて来てもらうとかどうですか?これならお金かからないですし。

あとは、刺繍とか時間ないとできないことを始めてみるとか。親にお願いしてキット買って来てもらうとか✨

• ヒマワリ

ヒマワリ

図書館や刺繍、いいですね〜💕図書館なんてすぐ近くなのでぜひぜひ活用したいと思います!!!ありがとうございます!

• 3月8日
ゆき

自宅安静暇ですよね〜・・・
私は、100均で手ぬぐいとタオルとマジックテープ買って、スタイを作ってましたよ〜(´∇`)
ミシンでも手縫いでも出来るし、いくつあっても良いと思うのでオススメです♡(´˘`๑)

• ヒマワリ

ヒマワリ

ほんっとに暇です〜(T ^ T)
    スタイ簡単そうですね💕手縫いだとなお愛情タップリですね!是非参考にします!ありがとうございます!!!

• 3月8日
  • ゆき

ゆき

わぁ♥グッドアンサーありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̶ ⌑ ᵒ̶⸝⸝⸝)✨ちなみに作ったスタイはこんな感じです・・・(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋友達の子供とお揃いで作ってプレゼントしました\❤︎/
    安静にして生産期まで粘って、元気な赤ちゃん産みましょう٩( ᐛ )

• 3月11日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

めちゃくちゃお上手ですね〜❤ぶきっちょなので上手に出来るか分かりませんが…愛情120%で、作ろうと思います😆

• 3月11日
きゅうり

私も自宅安静のときは、暇で暇で仕方なかったです。義父にもらったパズルはだいぶ暇つぶしになりました!!

• ヒマワリ

ヒマワリ

パズルですか〜(*´∇`*)お義父さま、センスが良いですね💕
    是非参考にします!ありがとうございます!!

• 3月8日
へびいちご🍓

暇ですよね~22週から自宅安静してました。
私は漫画好きなので、ひたすら読み返す。実家にもあるので、母に持ってきてもらいました。
後はYouTubeとかで動画みたり、ドラマみたり。

たまーに車で出かけてたりもしてました(^_^;)

ちなみに私も家事は普通にこなしてましたが、32週で先生に怒られ、強制入院させられました(笑)
家事も手抜きでごろごろしてくださいね~♡

• ヒマワリ

ヒマワリ

強制入院だけは避けたいですね〜(T ^ T)!!

手抜きってのがなかなか簡単なようで難しいですよね笑
    わかっちゃいるんですけどね〜😭youtube
    作戦やってみます❤️

• 3月8日