※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

旦那の発言にイラっとしました!愚痴です!娘が風邪気味で、昨日私に移っ…

こんにちは( ¨̮ )/

旦那の発言にイラっとしました!
愚痴です!

娘が風邪気味で、昨日私に移って
私は1日寝込みました。

今、旦那とLINEをしていたら
「俺も風邪ひいた」と。

「帰ったら薬飲もうね~」と言ったら
「(私が)体調崩すのは仕方ないけど
もっと気を遣え、
俺が体調崩したら代わりはいないから」
と言われました。

は?代わりがいないのは
家事と育児をしている
私も同じなんですけど!?

昨日は夜ご飯が作れないから
宅配取るか買いに行くかしてって言ったら
「買いに行くのは面倒、
別に無しでもいい」って言われて
更にイライラ。

お前は良くても娘の分は?
(言葉悪くてすみません^^;)
私も少しなら食べられるし!
自分のことしか考えてなくて
本当に腹立ちます!!!

コメント

m⑅*

言い方ですよね言い方!😞
じゃあなっちゃんさんが体調崩したら、旦那さんは仕事休んで1日中家事育児してくれるんですかね。できないですよね\(^o^)/笑
その辺もっと考えて発言しろや!って思ってしまいますね😱

  • naami

    naami

    本当にその通りです!

    家事なんてやった事ないし
    育児だって私が指示しないと
    やらないくせに
    自分の方が偉いと思ってんですかね?!

    旦那は仕事頑張って偉いと思うし
    私だって頑張ってるよ!って思います。

    • 3月8日
  • m⑅*

    m⑅*

    その言い方だときっとそう思ってるんでしょうね🌀
    たしかに旦那さんが働けなくなったら大変ですけど、だからって言っていいこと悪いことあるやろーって思います。
    私は専業主婦してる今より、働いてたときの方がよっぽど楽でした笑

    • 3月8日
  • naami

    naami

    本当ムカつきます~!

    確かにそうですね。
    でも自分だけが大変って
    思わないで欲しいです。

    • 3月8日
あすか

その言い方腹立ちますねー💦
むしろ仕事の方が代わりがいようがいまいが
何とかなりますよね(•ө•)♡︎笑
子供の面倒みるだけでも大変なのに
旦那の面倒なんかみてられません😭

  • naami

    naami

    旦那は自営業なので
    代わりはいないんです(>_<)
    でも日にちをずらすとかして
    最悪なんとかなりそうですけど。

    そういう言い方するなら
    自力で治せ!って思いますw

    • 3月8日
つーたん♡

それはだいぶイラッとしますね〜(^_^;)
仕事してる俺のが偉いって思ってる感じがして嫌です😂💦
仕事も家事育児もどっちも大変だし、比べられるものじゃないのに(。-_-。)

  • naami

    naami

    本当に、比べる物じゃないです!
    旦那はやっぱり毎日
    頑張ってくれていると思うし
    尊敬もしていますが
    旦那はそうは思ってないみたいです。

    • 3月8日
  • つーたん♡

    つーたん♡

    ハッキリ言ったほういいですよー!
    旦那さんはそんなつもりで言ったわけじゃないかもだけど、言い方に気をつけて欲しいですよね(。-_-。)
    てかもっとこっちの心配してくれよって思います💔気を遣ってれば風邪ひかないんだったら、じゃあお前も風邪ひくなよって😂笑

    • 3月8日
  • naami

    naami

    帰ったら言います(笑)

    全然私の心配はしないくせに
    自分が風邪ひくと
    かまってアピールしてきてうざいです。

    • 3月8日
  • つーたん♡

    つーたん♡

    めっちゃわかりますそれ!笑
    男の人って弱いですよね😂
    ちょっと風邪ひいただけで死にそうなってるけどあれなんなんだろう(´Д` )
    最初のうちは心配しとくけど、だんだんウザくなってきますよね😂笑

    • 3月8日
  • naami

    naami

    旦那は滅多に風邪ひかないんですが
    たまに風邪ひくと面倒です(笑)

    そんな重症じゃないのに
    ここぞとばかりに
    私をパシってきます!

    • 3月8日
  • つーたん♡

    つーたん♡

    めっちゃ面倒ですね(´Д` )笑
    本当、大きい子供がもう1人いるって感じで嫌になります😂😂😂

    • 3月8日
なおじろー

「じゃあ私の代わりは居るってことね?ちなみに誰?」って聞いてみてはどうですか?笑
ケンカ売ってるみたいになりますけど笑

  • naami

    naami

    ケンカ売りたくもなります!

    近所に義母がいるので
    いざとなったら頼れると思ってるみたいです。

    義母を頼ったとしても
    家で休んでる時に家事やってもらったら
    申し訳なくて休めません(笑)

    • 3月8日
りくりく

そういう方いらっしゃいますよね。風邪が治ってから全部言っていいと思いますよ!言わないと分からないですし。勿論、こっちは仕事してくれること感謝してますよね。でも、代わりはいないってのはおかしいです。何も出来ないでしょ、出来ることあるの?って聞いてみたいです。同じ家にいるのだから、風邪がうつりやすいのは当たり前じゃないですか。むしろ、自己管理がなってないってことですよ。気にしないで下さい!

  • naami

    naami

    帰ってきたらキレようと思います(笑)

    もちろん旦那には感謝しています。
    朝早く起きて夕方まで毎日仕事って
    私にはこなせないと思うので。

    逆に旦那は家事も育児も
    ちゃんとできないのに
    何でこんな偉そうなのか謎です。

    • 3月8日