※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
妊娠・出産

1月に出産後、妊娠がわかりました。腹痛・腰痛・頭痛があり、前駆陣痛のような激痛も。出血はない。中期だと思いますが、同じ症状の方いますか?旦那からは病院まで我慢しろと。来週月曜、産婦人科予約済。痛いのでつらいです。

まだ色々と事情があり産婦人科には行けてないので何週目かは分からないのですが、今年の1月の頭に出産して4月の頭に検査薬で妊娠発覚したのですが
生理痛のような腹痛と腰痛がありたまに前駆陣痛の時のような激痛があります
物凄く頭痛もします出血はありません
多分時期的には中期に入る頃だと思うんですが皆様このような症状ありましたか?
もしあった方は先生から何と言われましたか?

私自身車ない為病院も遠く昼休み中の旦那にLINEしたら「前に体調悪くて病院行った時専門外やケド先生がエコーでお腹みてもらったら元気に動いてるって言われてたんやしもう少し様子みたら?」と言われました。

来週の月曜産婦人科に予約入れているんでそれまでガマンしろって事だと思います。

天気も悪いのでそのせいもあるのか本当に辛いです。

コメント

るる#

ん(^◇^;)⁈
時期的に中期でまだ一度も病院行ってないんですか?

腹痛は張ってるんだと思います…多分。
お腹はカチカチになりますか?
腰痛は多分中期だということなのでお腹が大きくなっていくためのものじゃないでしょうか?
頭痛はホルモンバランスが乱れるためによくある症状の1つですね。

産婦人科分娩予約取れたらいいですね…。

るる#

なるほど、それは困りましたね…。
ご両親は近くにお住まいですか?
お母様のお仕事が休みの日に病院へ連れて行ってもらうことは不可能ですか?
とゆうかお互いのご両親は妊娠をご存知なのでしょうか?
ご存知ないのであればくぅたんmamaさんのご両親には何かあったときのために今からでもご報告しておけば多少は安心できるのではないでしょうか(*^^*)

確かに4駅は距離にもよりますが結構金額かかりますね(−_−;)
バスで途中まで行きそこからタクシーに乗り換えるという手もありますね。
娘さんのお迎えはそのときだけ仲のいいママ友に頼めませんか?

それか初診だけ近くの病院へとりあえず行くというのは?
後でその病院から転院届けを書いてもらえば転院できますし。
私は1人目のときとりあえず近くの産婦人科へ行き後で転院届けを書いてもらって転院しましたよ!
とりあえず今の赤ちゃんの様子と体の症状を見てもらいましょうよ!

りゅうママ0918

4月の頭に妊娠検査薬で反応が出ていてまだ病院に1度も行ってないのですか?

今いる赤ちゃんの為にもお腹の赤ちゃんの為にも、もちろん自分の為にも早急に病院に行くべきだと思います!

旦那サンが言っている前にみてもらったらっていうのは、今いる赤ちゃんの時のことですよね?

ちょっと考えが安易な感じに思います!

赤ちゃんを守れるのはママだけなんですよ!

みーちゃん♡

一度も病院に行ってないとのことなので、理由は色々あるにしろ、辛く感じる程の腹痛などがあるならば、すぐに病院行くべきだと思いますが、、。

旦那様は男だし
妊婦さんのお腹の痛みなど
絶対わからないはずです。
なので、様子みてみたら?
というのはアドバイスにも
ならないと思うのですが。

回答ありがとうございます

病院に行けてないのには理由があるんです

4月の頭に妊娠発覚して掛かりつけの産婦人科に予約入れようと思った矢先に長女の入院があり付き添い入院…翌月5月に予約しようと思ったら長男が入院…
どちらも付き添い入院な為産婦人科にかかる暇がありませんでした
自宅から病院は1時間程かかりますし電車で行くにしても自宅から駅まで駅から病院までまだ小さい長男を連れて且つお腹の痛みや張りがある中しかも梅雨時
私だって早く病院へ行きたいです

以前みてもらった時と言うのは風邪とお腹の痛みや張りがあったのでしかも旦那が休みの土曜日
どうしても私が仕事休めなかったので仕事終わって時間外で病院に連れて行ってもらったんです

3人目なので病院に1回も行ってない事で叱咤される理由はわかりますが理由も知らないで急に言われるとこちらも今不安要素が沢山の中なのに余計嫌な気持ちになります

安易な考えではない事を理解して下さい

因みに上記にも書いてますが来週の15日に産婦人科受診予定です。

旦那には辛さを(ネットで調べたら流産の前兆かもしれないからと)説明したんですが
「月曜休まなくちゃいけないから仕事片付けないといけないから無理。」
ときられてしまいました

どう言えば連れて行ってくれるんでしょうか?

旦那には辛さを(ネットで調べたら流産の前兆かもしれないからと)説明したんですが
「月曜休まなくちゃいけないから仕事片付けないといけないから無理。」
ときられてしまいました

どう言えば連れて行ってくれるんでしょうか?

るる#

なるほど、その間頼れる方は居なかったのですね?
病院はその1時間かかる場所にしかないのでしょうか?
近くに総合病院などはありませんか?

旦那さん甘すぎます。
甘いというかなめてますね。
奥さんとお腹の子供を何だと思っているのか…
奥さん子供より仕事…気持ちはわからんでもないですが今はそんなことを言っている暇はないです。
もう旦那さんは頼りにせずすぐにタクシーなんかを利用すればいいと思います。

はい!
お互いの両親も仕事している為頼れませんでした

病院は私の持病の関係上その病院じゃないといけないんです…

タクシー使いたいのは山々なんですが4駅も離れた病院なので高額になりそうですし長女の保育園の迎えのバスの時間に間に合わなくなるので私1人では朝早くからお腹の張りや痛みガマンしながら息子連れて電車に乗って行くしか方法がないんです…

みちゃむ

事情のことは仕方ないと思います。
でも持病があるということですが、出産する病院はその病院じゃないとダメかもだけど、診てもらうのは別に違う病院でもいいような気がしますが(-∀-`;)

そんなに痛いのなら、通わないといけない病院よりも近くに病院があるなら、みせるだけみせたほうがいいんじゃないですか?
3人目を妊娠中ていうことですからもちろんご存知だと思いますが、みてもらうのは産科がない婦人科でも見てもらえますよ?

今日はもう間に合わなくて行っても時間外で産婦人科の先生が当直で居ない為旦那と病院と相談した結果明日の朝一番で診てもらう事になりました。
旦那から今日はもう無理だけど明日だったら休みとれるからと言われたので。

まだ産婦人科受診してない為まだお互いの両親には話をしてません。
産婦人科受診したら近いうちに話をします。

仲のいいママ友は近くに居ないしもしくはまだ子供が小さい為頼めないです。

長女の時にどうしても痛くて近くの産婦人科に行って後日紙を渡して話をしたのですがやはり担当の先生が診たワケではないのでちゃんとした事が分からなくて「再度またあったらみせに来て下さい」と言われた事があるので近場に産婦人科があっても掛かりつけのトコじゃあないといけないんです。

今回はどうにかなりましたが次回また悪化する事がないとは言えないので何か策を立てないといけないんですが…いい方法がなくて困ります。
時間外だったら産婦人科の先生居なくて専門外の先生に診てもらう事になり曖昧な診断結果しか出ずに4000円程とられますし。
明日産婦人科の先生に相談してみます!

こんな私の悩み聞いて下さりありがとうございました!

今日はもう間に合わなくて行っても時間外で産婦人科の先生が当直で居ない為旦那と病院と相談した結果明日の朝一番で診てもらう事になりました。
旦那から今日はもう無理だけど明日だったら休みとれるからと言われたので。

まだ産婦人科受診してない為まだお互いの両親には話をしてません。
産婦人科受診したら近いうちに話をします。

仲のいいママ友は近くに居ないしもしくはまだ子供が小さい為頼めないです。

長女の時にどうしても痛くて近くの産婦人科に行って後日紙を渡して話をしたのですがやはり担当の先生が診たワケではないのでちゃんとした事が分からなくて「再度またあったらみせに来て下さい」と言われた事があるので近場に産婦人科があっても掛かりつけのトコじゃあないといけないんです。

今回はどうにかなりましたが次回また悪化する事がないとは言えないので何か策を立てないといけないんですが…いい方法がなくて困ります。
時間外だったら産婦人科の先生居なくて専門外の先生に診てもらう事になり曖昧な診断結果しか出ずに4000円程とられますし。
明日産婦人科の先生に相談してみます!

こんな私の悩み聞いて下さりありがとうございました!