※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の彼氏が怪しい発言をしています。役所勤務の公務員だと言いながら警察の独身寮に住んでいて、その理由を話さないそうです。友人も家に入れてもらえないそうです。公務員で警察の寮に住む理由が不明瞭です。どう思いますか?

【至急】友人の彼氏の怪しい発言について

友人の彼氏なのですが、どうも発言が怪しいです。
本人は市役所勤務の公務員と言っているのですが、なぜか警察の独身寮に住んでいるそうです。

そしてなぜ警察の独身寮に住んでいるかは守秘義務で話せないそうです。結婚したら話せるとのこと。
友人は家に行ったことがなく、入れてくれないそうです。
役所勤務で警察の独身寮に住んでる経緯が全く分からないのですが、ご主人が公務員の方、この話はどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那は市役所ではなく町役場に務める地方公務員なのですが一応、聞いてみました。
そんなことあるかい!って言ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣🤣www

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしご友人の彼氏さんのお話が本当ならちゃんとした理由がないとちょっと不安になりますよね
    守秘義務なんて言われたら一般人的には余計怪しんじゃいますよね😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人も結構怪しんでいて、どこかは嘘ついてると思ってるみたいなのですが、そこまでして素性を隠す理由のほうが気になるみたいですね🥲

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

本当は警察官、という線しかないですね🤔
うち警察官で官舎に住んでますが、市役所員は絶対契約できません😂

多分市役所員というのがフェイクで、警察官もしくは公安警察とかそんな感じなんじゃないですかね?
(公安は家族にも公安ということを言わないらしいのでその可能性は低いかもしれませんが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、市役所勤務の部分は私もフェイクかなぁと思いました😅
    警察官の独身寮って、基本は若い人が住むところで30歳以上の人がいないと聞いたことあるので独身寮住んでるのか?という部分も怪しいです🤨

出会いがマッチングアプリらしいので、公安警察がマッチングアプリで出会い探すか…?と思ったりして疑ってます😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!言われてみれば確かにですが、独身なら一応住めるので30代ならまだ全然いるかな?って感じもしますけどね?

警察の独身寮って言ってるのが彼氏で、彼女は家を見たこともないなら、それもで「警察の独身寮だから彼女を呼べない」って意味で言ってるなら実は既婚者で家に呼べない理由を警察寮って言ってるパターンもあるのかもしれないですね…🤔

マッチングアプリはする人はいます😂!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません
    それもで
    は打ち間違いなので飛ばしてください😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい再度補足ですが、下の方も言われてますが独身寮に彼女はもちろん連れて入れないので、独身寮だと言い張る=既婚者ってことではないんですが、既婚者が家を隠す口実という線もなくはないなという意味で書きました🥺

そうじゃなければいいんですけどねもちろん🥺

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます。
    話聞いてたら相当変わり者なので、これで既婚者ってことは無いかなと思うのですが、すごい自分を大きく見せたい感じがあるので警察官すらも嘘なのでは?と思い始めました😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への返信見ましたが上司から拉致されるとか意味わからないです😂😂
    なんか漫画とかで仕入れた情報でイキってるんですかね?😂笑

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに調べてみたところ、川の近くの待機宿舎に住んでるみたいです!待機宿舎に住んでる人が拉致される可能性のあるような大きい仕事持ってることってあるんでしょうか🤣

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ!すみません返信ボタンおせてなかったみたいで下に描いちゃいました😭

• 12月25日
めろた

ごめんなさい、私はどちらも嘘なのかなって思ってしまいました💦
役所も嘘、警察の独身寮というのも嘘な気が…💦公務員でもないんじゃないかなーと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全部嘘の可能性あるなーと思いました。真実知りたいです😂

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

普通の市役所職員が警察官舎にすることはないですね、、
警察って言うと面倒だから市役所勤務と言ってるのか、どちらも嘘かかなあ、、
30代独身で本当に警察官なら独身寮に住んでる人は全然いますし、マッチングアプリやってる人多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「自分の身分を明かしたら君も上司から拉致される可能性があるから言えない。とにかく治安に関わる仕事だから」と言われたらしいのですが、警察官であること自体信じていいんですかね、、笑

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に警察官なら身分明かしたところで上司が拉致するわけないので嘘でしょうね😂

• 12月25日
 ままり

うちの旦那が県職員で、職員住宅などの管理をしているので聞いてみたのですが‥

警察官が出向などで県や市の管理している施設や役所に勤めていることは普通にあるそうです。
その逆で県や市の公務員が出向で警察署に勤務することもあるそうなので職員住宅の提供はありえることだそうです。
警察官も公務員ですしね!

その人が嘘か本当かはわかりませんが、発言自体おかしなことを言っているとは感じないし、そんなややこしい嘘つくかな?なんのために?本当なんちゃう?って言ってます🙄
謎ではありますけどね‥警察官だと守秘義務が厳しいのですかね?
本職を隠す必要性がわからないですが‥
嘘だったら悲しいので本当だといいですねー🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「自分の身分を明かしたら君も上司から拉致される可能性があるから言えない」と言われたらしいのですが、彼女は信じていいんですかね?😂

• 12月25日
  •  ままり

ままり

拉致させるかもですか!??😂
    さすがに嘘っぽすぎて笑いますね🤣

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

上司に拉致って意味わからないですからね😂
例えば事件に巻き込まれて犯人に拉致される、とかならまだ分からんでもないですけど上司に拉致られるって、警察官の偉い人が犯罪起こすことある?っていう😂
さすがに嘘ですよね😂

宿舎に住んでる人でも仕事内容すごい人はいるかもしれないですがさすがに警察官の彼女を上司が拉致は😂