※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの誕生日プレゼントに戸惑い。義母との関係修復の意図が不明。義務感で送ったとの旦那の言葉に疑問。お礼のLINEは3週間後に送り、返信は当たり障りのない内容。義母の真意が気になる。

義母から誕生日プレゼントもらい戸惑いました。

戸惑った理由は、心ない言葉を投げかけられたからです。
連絡もとってないし、会いもしてない、私は二度と連絡とりたくないし会いもしないと思っていました。
それは義母も知っています。それなのに送ってきた??関係修復したかった??と謎のままでした。

旦那に聞いたら、毎年送ってたし今年やらないのもって。義務感で送ったと聞きました。
義務感でよく送れるものだ、プレゼントの前に私に何か言うことあるでしょ?と思いました。

お礼のLINEは送ってなかったのですが、友達に相談したらお礼は送った方がいいよって言われ届いた3週間後にお礼のLINE送りました。返信が至って当たり障りのない文章でした。で、今までのことは?となり返信する気もなくなり既読だけつけました。

モヤモヤするだけです。一体、義母は何がしたかったのでしょう。

コメント

えーちゃん

話すきっかけが作りたかったんじゃないですか?
何を言われた知らないからなんとも言えないけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話すきっかけですねー。もう話もしたくなかったです。
    離婚したら?とか言われたんですよ🙃

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

何を言われたのか分からないのでなんとも言えないですが、、
義母からしたらそれほどの事と思ってないから、これをきっかけに話したり元の関係とまでいかなくとも修復できたらと思ったんですかね?

はじめてのママリ

義務感で送ったって平気で言ってるあたり、修復したいわけじゃない気がしますけどね。
本当に修復したかったら、義務感で送ったなんてわざわざ言わない気がします。
むしろ喧嘩売ってる?って思います🙄

自分的に送らないと気がすまなくて送ってきただけかなって感じですね。ママリさんのためじゃなく、自分はやることちゃんとやった!と納得するために送ってきたのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!私も同じ事思ったのでプレゼントすぐ捨てました。

• 12月24日
ママリ

あげるのが好きな人ってだけだと思います。

仲直りしたいとか修復したいとかではなくて、あげて満足するタイプの人。
一定数いますよ。プレゼント自体することが自分の満足感を高める人。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己満ですかぁ
    そういうプレゼントは正直迷惑ですね…

• 12月24日